フレブルズの皆さん、ありがとう

な~んだか今日もお天気はパッとしませんでしたが、元気なフレブルちゃん達がたくさん集まってくれました。
森林公園のドッグランの帰りにお店に寄っていただきました。ドッグランでも元気に走り回ってきたのでしょうね。皆さん、和気藹々と楽しそう♪最後に集合写真をパチリとしました!!ちょっと暗めですが、我慢してね~。皆さん、本当にありがとうございました。また、こちらの方にお越しの節はどうぞお寄りください。
frebul


最近のお天気の周期は3日とか4日なんだそうです。足すと7日でちょうど一週間。一度週末のお天気が崩れると、週末毎に曇りや雨がやってきてしまうそうです。もうなんとかしてください!!そして、来週の土曜日にも雨マークが付いていました・・・。

明日のお知らせ

明日、カフェミントは2:00~4:30の間は貸切とさせていただきますので、ご了承ください。フレブルちゃん達がたくさんご来店することになっています。楽しみ♪お手柔らかにね!

それから
先日もお知らせしました通り、埼玉高校駅伝が森林公園周辺をコースに行われます。お店の側のT字路付近が折り返し地点となります。駅伝好きの私にとってはとても楽しみなのですが、お店としてはちょっと困まったこともあります。9:30~13:00の間は交通規制が行われます。ちょっとした距離なので、「あの店に入りたい」と言っていただければ通してくれると思います。選手が近づいている時はちょっと待っていただくことになるかもしれませんが。
私も開店前に応援に行って写真を撮ってこようと思っています。明日のブログに載せられるかな~。

4週連続雨の土曜日だそうです。今日はちょこっと晴れ間も出ましたが。週末のお天気がずっと悪くて残念ですね。明日はきっと晴れるでしょう!!
ginta

背比べ&お知らせ

体重では400gしか変わらない華と銀太ですが、見た目は銀太の方がだいぶ大きく感じます。
ちゃんと座らせて背比べをしてみました。背筋伸ばしてね。そんなに上を向かなくてもいいよ~。
se1


上から見るとこんな感じ。もちろん視線の先にはおやつが。(笑)
se2


引いてみるとこんな感じ。う~ん、あごの先までは10cm位違いそうです。
se3


●お知らせ●
1 10月30日(日)14:00~16:30は貸切となります。
  よろしくお願いいたします。

2 10月30日(日)9:00~13:00は高校駅伝のためにお店  の前の道が交通規制されます。係の人に「そこの店に入りたい」と言えば通してくれます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

3 コッカーオーナーさん必見
  11月3日(木)に楽しい企画を発表する予定です。お見逃しなく!!

稲村ヶ崎にて

umi

素晴らしい秋晴れの中、コッカーのお友達と鎌倉&湘南散策の旅に行ってきました。
鎌倉にお住まいのフリック君とママさんに案内をお願いし、一日フル活動の楽しい一日になりました。

鎌倉の鶴岡八幡宮→小町通→北鎌倉散策→鵠沼海岸でランチ→稲村ヶ崎といったコースです。朝6時出発の9時帰宅。頑張りました♪
鎌倉の雰囲気を味わい、ドッグカフェでのランチ、そして海を眺める!!まさに湘南三昧!!楽しかったです~♪
華も銀太も海を見るのは初めてです。思いっきり砂浜で遊ばせてやりたいところですが、後のことを考えると「止めておこうか・・・」となってしまうコッカー飼いなのでした(笑)。稲村ヶ崎で夕日を眺めて、後ろ髪を引かれながら帰路につきました。

参加のワンちゃんはビタちゃん、グリちゃん、華&銀太、フリック君、みるきーちゃん、アピィちゃん、チャミちゃん、こころちゃん(チワワ)です。
umi2

楽しい一日でした。参加してくださった皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございます。フリック君&ママさん案内役ありがとうございました。お陰様で安心して楽しめました♪

追伸:鶴岡八幡宮でお笑いタレントのゴリさん、インパルスの板倉さんと堤下さん、小池栄子さんに会いました。何かの撮影中だったみたいです。カメラさんがワン達も撮っていました!テレビデビューできるかな(笑)。でも、番組名も知らないの・・・。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

休日

庭が荒れ放題なので、朝から庭に出て久しぶりのガーデニングに精を出しました。アメリカシロヒトリが広がってしまった垣根とつる薔薇に殺虫剤を散布、玄関のタイルが汚れていたのでデッキブラシで洗ったり、ついでに駐車場の溜まった泥を流したり・・・あ~、疲れた。これって、ガーデニング?ただの掃除だ。
ほったらかしの庭だけど、パイナップルセージがよく咲いています。葉っぱを千切るとパイナップルの香りがするんです。メキシカンセージやチェリーセージなども頑張っています。
「きれいになったよ~」と父に言ったら、見てきた父が「1年に一回くらいきれいになるな」だって!!言ってくれるわ(笑)。その通りだけど・・・。
niwa

ホームセンターに華を連れていったので、午後からは銀太を連れて公園に行きました。例によってボール命の銀太!飛びつかれて服まで汚されました~。
gin

その後、道の反対側の公園にも行ってみました。小さな滝があり、きれいな水が流れています。岩の間にはクレソンがたくさん生えていて、緑の苔もとてもきれい。飛び石を渡っていく途中喉が渇いている銀太はついに小川の水を飲んでしまいました。お腹大丈夫かな?
taki

mizu

gin

gin

週末

昨日の土曜日はお試し撮影会でした。朝、お店に向かう途中すごい勢いの雨が降り出しがっかりです。「また、雨か・・・・」という感じ。
午後はなんとか雨もあがり、外にも出られるようになりました。店内・玄関前のアプローチ・空き地などで素敵な写真が撮れました。良かった~!!せっかく来ていただいた方に満足していただかないと何にもならないので。今朝、昨日の写真集をアップしました。カフェミントのHPのトップページからお入りください。
hana

開店前の華と銀太です♪私が準備している間仲良く寝ています。

今日は日曜日。朝の車から見えた浅間山はうっすら雪化粧していました!!!昨日の夜はすごく冷え込んだので、山には初雪が降ったのでしょう。ああ、山に行きたいなあ~。
気持ちのいい秋晴れになりました。今年の秋晴れは少ないですね。や~~~っとという感じです。
今日は森林公園にもたくさんの方達が来ていたみたいです。南口の民間の駐車場もいっぱいでした。
カフェミントにもたくさんのお客様が寄ってくださり、とても賑やかな一日でした。ありがとうございます。
毎週末お天気がいいといいんだけどな~、そうは行かないんですよね。

明日、明後日は連休とさせていただきます。楽しみなお出かけもあります。また報告させていただきます。

ラッピング講習会でした

去年の8月から続けているラッピング講習会の日でした。月一と決まっているわけでもなく、今回で8回目です。
ご近所の方やワンちゃん連れのお客様・・・その方達のお友達等々時々メンバーが替わりながら続いています。
先生が題材を選んで、季節に合ったものを教えてくださいます。今回は読書の秋と食欲の秋に?ちなんで、本のラッピングとお菓子箱のラッピングでした。
rapping

cake

参加した方が連れてきたダックスのパピー朱里ちゃんは華と銀太で子守です(笑)。銀太は口の中まで舐められて困っていました。
shuri


さて、明日は第4土曜日です。お試し撮影会の予定です。撮ってもらうのはただですから、遠慮しないでどんどんモデルさんになってください。その場でPCで見て気に入ったのがあったら1枚600円で買っていただくシステムです。もちろん、「うちはいいや」という方は撮影会とは関係なく遊びに来てください。
明日は晴れる・・・・・と思います・・・・?

こ~んな頃も

hana

今でこそパピーカットになっている華ですが、こんな頃もありました。1才半くらいまではフルコートに近いカットだったんです。
フワフワのお嬢様系?ですが、やっていることは今と同じですね。ソファと椅子に足をかけて外を見ています。ただのおてんば娘ですね(笑)。

明日はラッピング講習会のため13:30~16:00まで貸切とさせていただきます。よろしくお願いします。
ワンちゃん連れでも参加できますので、みなさんもいかがですか?楽しいですよ~。次回からはこちらのHPにもお知らせします。お気軽に参加してください。参加費はケーキセット付きで2200円前後です。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

パピーカットです♪

前からですが、華と銀太はアメリカンコッカーにしては手入れのしやすいカットになっています。
月曜日のトリミングでさらに足の毛を短くし、パピーっぽくなりました。とっても可愛いです(親ばか?)

以前イタリアに行った時に露天商のおじさんが犬を連れていました。そのワンちゃんがとっても可愛かったんです。あれはアメリカンコッカーだったのかなあ。愛くるしい顔、長い耳、太い足、ちょうどいい大きさ・・・。とにかくそのバランスがとても可愛いくて忘れられません。このパピーカットはそのワンちゃんのバランスにそっくりなんですよね~♪

フルコートのコッカーもとてもかっこいいのですが、私はやっぱりパピーカットが好きかな?

ところで、華の背中の毛ですが、8月から突然うねうねが出てきて、急にウェーブが強くなりました。それはそれで可愛いのですが(笑)、どうしたのでしょうか?それ以前は真っ直ぐの毛だったのですが・・・。
puppy


かわいいお客様
生後5ヶ月のパピーちゃんに飛びつかれたり、毛を引っ張られたり・・・華も銀太も大変です。でも、さすがに華も怒りませんでした。
elle


大きなお客様
ソウちゃんです。とてもいい子でした♪また来てね。
sou

ほんわか~♪

stove

朝の車の温度計は17℃でした。だいぶ下がってきましたね。
それにしても関東地方は雨ばかりです・・・。
ちょっと肌寒かったので、待ってました!と今シーズン初めてストーブを点けてみました。ここ数日続いている雨のせいで薪もだいぶ濡れていてちょっと苦労しましたが、それでもなんとかつくとほんわかあたたか~♪
開店前のひととき・・外は雨、有線放送では昔のジャズ、熱いコーヒーを飲みながら揺れる火を眺めるなんて、まさに「のんびりコーヒータイム」でした(笑)。

静かです~

9時の予約で華と銀太をトリマーさんに預けてきました。
華は1年ぶりくらいの正式トリミングです。ずっと自己流トリミングだったので・・・。
足の毛も適当に切っていたのでかなり乱れていましたから、久々きれいになってくるのを楽しみにしています。

それにしても静かです。。。鬼の居ぬ間に何しようかな~
hanaginta


4時にトリマーさんのところへ迎えに行ってきました。華もフワフワできれいになりました。
今は、それぞれの場所で眠っています。疲れたのかな。

鬼の居ぬ間にできたことは掃除と読書でした~。あまりいつもと変わりませんでした・・・。

ありがとうございます

昨日の日記に対して、暖かいメッセージをいただきました。ありがとうございます。
華はもともとは人も犬も大好きな社交的な性格の子だったと思います。だからこそ、この子を看板犬にして・・・って思えたのです。
でも、犬の性格も環境の変化に寄って変わっていくものですね。
その辺を私がフォローしてやれなかったのがいけなかったのかな。
これからも温かい目で見守ってやってください。頑張ります。

こんな時間もあるのですよ♪
hana


この足可愛いでしょ♪
donguri

どんぐりちゃんでした!
donguri2

おやつが欲しくて正座?したところです(笑)

悩みます・・・

華のことです。前にも書きましたが、華は看板犬を務めるようになってから、他のワンちゃんに対してかなり威嚇するようになってしまいました。看板犬になったことと関係があるかはわかりませんが。
以前、なるべく華が落ち着ける環境を作ってあげたらとアドバイスをいただき、今のようなクレートに入るようになりました。それ以来、とりあえず華はお店に来ても居場所ができ、クレートの中では安心して寝ることができるようになりました。ただ、ワンちゃんへの威嚇は直ることはなく、特にリードで繋がれている時はすごい勢いでけんか腰で吠えます。いつもではないんです。知っているワンちゃんやおとなしめのワンちゃんには吠えません。
今日ワンちゃん関係のお仕事をしている方がお客様として来られ、いろいろ話を聞いていただきました。そうしたら、華をクレートから出してあげた方がいいということでした。なるべくワンちゃんに会わせる機会を作ってあげて、自分で考える時間を与えてくださいということです。また、吠えるのが当たりまえと考えて、華を認めてあげてと。
ただ、お客様が来る場所ですので、看板犬が牙を剥いて吠えていたのでは仕事にも差し支えるなあと思うんです。私がいつも付いていられればいいのですが、そういうわけにもいかないので常にクレートから出しておくのも難しいかな~。
とてもワンコの気持ちがよく分かる方なので、お話していてなるほどなあと感心することがたくさんありました。
華をどうしてやったらいいのか・・・とても悩みます。これからもいろいろな皆さんのアドバイスをお聞きし少しずつでも改善していけるといいと思っています。
ご来店のお客様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、そんな事情ですのでご理解ご協力をお願いいたします。

華と銀太の自宅のケージです。寒くなってきたので、暖かい敷物を入れました。2ワン仲良く寝ています。こんな姿を見ると本当に癒されます。可愛くてしかたありません♪
bed

bed2

土日はまたお天気が悪そうですね。土日のお薦めメニューとしてビーフシチューを作りました。時間をかけてじっくり煮込みました~。よかったら食べに来てください。数に限りがありま~す。

お風呂屋さん

今日はお風呂屋さんが来る日でした。
遊びに来ていたMダックスのミントちゃん(いい名前だなあ)がお風呂に入って帰ることになりました。
約1時間で終了!やっぱりコッカーよりもだいぶ早いですね。
窓越しに撮ってみました。
mint

ちょっと見えにくいので、ドアを開けてもらいました。
mint2

ミントちゃんお疲れさまでした。

ぱたぽん君お久しぶり~!元気だった?
お店をオープンする前の去年の3月に森林公園のドッグランでお会いしたのがきっかけで、オープン以来時々寄っていただいていました。何ヶ月かぶりにご来店のぱたぽん君。聞いてみたらちょっと前に大きな手術をしたとか・・・。元気になってよかったね。また遊びに来てね。
patapon


昨日のベッド。銀太、やればできるじゃない!!丸くなれば入れます・・・。
ginta

撮影会

今日は平日でしたが、愛犬撮影会に4組の方からご予約をいただいていました。朝の9時から3時のご予約まで目一杯でカメラマンさんは森林公園とお店の往復を何回したことでしょうか。今日は久しぶりの晴天で暑いくらいだったので、撮影を終えて帰ってこられる飼い主さんはみんな真っ赤な顔をし、ワンちゃん達はハーハー息を切らせていました。みなさんお疲れさまです。
でも帰ってこられて、PCで写真を見ているお顔はみなさん笑顔で楽しそうでした。いいお写真が撮れたようです。仕上がりが楽しみですね。

10月8日、10日、今日の3日間のお写真をさきほどカメラマンさんに1枚ずつ送っていただきましたが、諸事情により(笑)作品集は明日アップします。ご期待ください。

もう少し頑張ろう・・・。
昨日買った銀太のベッド・・・小さすぎました。やっぱり長座布団がいいな。はみ出しているし・・・。
bed1

bed2

お母さん、もっと大きいベッド買ってください・・・。

読書の秋

今日も相変わらずの長雨の続きらしいですね。一日中どんよりしたお天気でした。
昨日までの疲れがちょっと出ていたので、今日は一日の~んびり何もしないで過ごそう!!って決めたのですが、やっぱり銀行に行ったり、買い物に行ったりはしなくちゃね。それ以外はずっと家でのんびりしていました。

ほ~んと久しぶりに本を手にしました。と言っても、お気軽な推理小説です。大好きな内田康夫さんの浅見光彦シリーズ。ここのところ2年くらい全然読んでいなかったのですが、新しいのが出たと言うので手にしてみました。「中央構造帯」・・・なんだかタイトルは堅苦しいですが、中身はどうでしょう。まだプロローグと少ししか読んでいないので何とも言えませんが、いつもの・・・伝説殺人事件に近いみたいです。上下巻あるのでちょっと時間がかかりそうですが、読書の秋なので(笑)少しずつ読んでいこうと思います。

明日は水曜日ですが、撮影会ご予約の方が4組あります。天気も回復しそうなのできっといい写真が撮れるでしょう。楽しみだなあ。

今日は写真がないので、去年の今頃の銀太の写真です。生後5ヶ月半です。ちょっと吹き出しちゃいました。頭、大きいですよね♪まゆ毛が面白い。
ginta

華と銀太。この数日後に銀太は去勢の手術をしました。こんな小さかったんだ~。ちょっと可愛そうだったな・・・。
ginta2

3連休のお天気は・・・・

関東地方だけずっとぐずついていますね。今日は朝から雨でしたが、近くのグラウンドでは町の運動会を決行していました!!根性根性!

こんな雨の日はワンちゃん連れのお出かけはしにくいですね。昨日とっても暇だったので、今日は朝から気合いが入らずのんびりしてたら大変なことに・・・。嬉しい悲鳴なのですが、想定外?でした(笑)。最初のスタッフが到着するまでの30分間は汗が出てしまいました。遊びに来ていただいたみなさん、ありがとうございます。不手際お許しください。

さて、気を取り直して・・・
この3連休は海外から直輸入のお洋服を直売しています。直売している彼女が手作りしている服も秋冬の新作がいくつかあります。銀太に一枚買ってみました。茶系のボーダーのパーカーです。黒い毛にとてもよく似合います♪これなら華にも似合いそうだし、重宝しそうです。銀太がお店で広告塔を勤めております(笑)。
ginta1

ginta2

とても小さなお客様です。3ヶ月のジャックラッセルのラウルちゃん。怖いもの知らずで銀太にもアタック!!
ginta3

気が付くと、コッカーのお客様がたくさん!!グリちゃん、ヒメちゃん、メリーちゃん、ルビちゃん、イングリッシュのバービーちゃん。またまたコッカー祭りだ~!!ありがとう♪特にルビちゃん、ベントン君驚かさないで~!!

明日も雨のようですが、お試し撮影会を予定しています。何しろカメラマンさんが雨男らしいのでしかたないか・・・(笑)。店内で撮影できますので、たくさんのモデルさんのご来店お待ちしております。

ラッキーでした♪

uma

気分転換にいつもと違う道を通ってお店に向かいました。こちらの道に来る楽しみはあちこちに季節の花を見つけられることと時々お馬さんに出会えることです♪今日はラッキーでした。馬って本当にきれいですよね。大好きです!!

コッカーのお友達が遊びに来てくれました。ありがと!!楽しかったです♪
mero

haru


明日から3連休ですが、空模様は怪しいですね。10月10日は晴れの特異日だったはずなのに、確か去年も・・・。地域や学校の運動会も心配ですね。

カフェミントも3連休はいろいろと予定がありますので、ここに書いておきましょう。詳細はカフェミントのHPをご覧ください。
 8日(土)愛犬撮影会(予約制) &海外直輸入ワンちゃん服直売会
 9日(日)移動お風呂屋さん   &海外直輸入ワンちゃん服直売会
10日(月)お試し撮影会(フリー)&海外直輸入ワンちゃん服直売会

せっかくいろいろ企画のある3連休です。
なんとかお天気がもって、たくさんのお客様に会えるといいなあ。みなさん、お待ちしておりま~す。
そうだ、3連休のお薦めランチは新メニュー「カリカリ豚バラ丼」にしようと思っています。

もう一つ、メニューの「生ビール」ですが、ひとまず休止ということで来年の5月当たりまでお休みさせてください。よろしく。
○んママさん、○リママさん、○○ファーザーさんごめんなさい!!

ストーブはいかがですか

ミントの建物のオーナーさん達がご飯を食べに来てくれました。それで、お店に入れてあるストーブの宣伝のポスターを貼らせて~ということでした。で、さすがに大工さん、夕方には棚を手作りしてもってきました。ストーブの隣にいろいろ説明のチラシが置いてありますから、興味がある方は見てください。
ちなみにお店のストーブはカナダ製で本体が約30万円、煙突約30万円、工賃約25万円也ということでした!!これが少しお安くなるそうですが、それにしてもため息が出てしまいますね。煙突高すぎ・・・。でも長いからなあ~。
冬はこれ一つで他の暖房は要りません。確かに威力は十分です。
stove


先日お話ししたワンちゃん用のおやつが届きました。全部で13種類ご用意しました。明日から販売開始します。よろしくお願いします。
フード

フード2

おからのクッキー再び♪

先月、お客様からいただいたお豆腐が美味しかったので、今日はそちらのお店に買いに行ってきました。お店は都幾川村と玉川村の境目くらいにありました。お豆腐を夕食にいただきましたが、とても美味しかったです。明日は湯葉を食べてみます。私は元々あまりお豆腐は好きではないのですが、美味しいお豆腐は食べられます。そして、湯葉は大好きです。
おからは「ご自分の責任でお持ち帰りください」ということだったので、ビニール袋にいただいてきました。

今日はネットで検索して人間用のおからのクッキーを作ってみました。いつも犬用を作っているので、人間用ってこんなにバターと砂糖を入れるのね~なんて感じてしまいました。できあがりはサクサクしていてとても美味しかったですよ~。

参考までにレシピです。
材料:おから100g、薄力粉150g、バター70g、砂糖60g、卵黄1個
バターを室温に戻して、砂糖と合わせてクリーム状にします。
それに卵黄、おから、ふるった薄力粉とだんだん混ぜていって、ひとまとめにしたら冷蔵庫で30分休ませます。薄く伸ばして(4~5mm)型で抜いて、180℃で20分焼いて出来上がり~。簡単!!
okara1


ついでにこちらはワンコ用です。ちょうど華と銀太のおやつがなくなったので焼いてみました。こちらはオリジナルレシピです。以前作ったのはモチモチしていて、だんだん固くなったのでちょっと改良版です。どうかなあ。
材料:おから150g、薄力粉100g、はちみつ大さじ2杯、オリーブオイル大さじ2杯。
今回はおからをから煎りして水分を飛ばしました。150g→130gにさらさらおからを作りました。それに薄力粉・はちみつ・オリーブオイルと混ぜて、冷蔵庫で30分休め、薄く伸ばして(3mm)180℃で15分。
okara2


そんなことを一生懸命やっていたら、いたずらされてしまいました。華~?銀太か~?たぶん銀太・・・。2階に上がったら、ティッシュは散乱。携帯には歯形・・・財布は破けていました・・・。お金は無事でよかった~。まったく、もう!!お母さんはおまえ達の為にクッキー焼いていたんだぞ~!!油断禁物ってことですね。

秋はいいね♪

cosmos

お店に行く用事があったので、ついでに森林公園に入りのんびり散歩してきました。南口から入ったので、車はお店に置いて。今日は華だけがお供です。
南口から森の中を約20分ほど歩くと広~い芝生の運動広場。その先が花畑です。今はコスモス、曼珠沙華、その他秋の花がたくさん咲いていました。
cosmos2

cosmos3

運動広場では家族連れや団体さんが遊んでいましたが、散歩コースで
はほとんど人に会いません。吹く風は涼しくて空気もきれい・・・とても気持ちのいい散歩になりました。
紅葉にはまだ早いですが、沼の周りのススキ・・・少しだけ色づいた駐車場のケヤキなどには秋を感じました。これから益々いい季節ですね。そうそう、道路にどんぐりがたくさん落ちているので、やっぱり秋だなあって思いました。
cosmos4

今日の散歩は12時から3時の約3時間。のんびりしました。帰ってから、銀太を近くの公園へ・・・と思ったのですが、無理でした。今日はこれでおしまい!!お母さん疲れちゃったよ(笑)銀太、我慢してくれ~。

10月1日

今日から旧熊谷市、妻沼町、大里町が合併し、新「熊谷市」が誕生しました。といっても、熊谷市民にとっては住所が変わるわけでもなく、これと言って変化はありません。市役所、町役場の関係の方達は何かと大変でしょうね。お疲れさまです。

2ワンの笑っちゃう行動・・・・
うちの2ワンは2階で生活しています。自分では階段を下りられないので特に柵等はしていません。私が2階に上がっていくと、必ず2ワンのお出迎えがあります。尻尾を全開に振って迎えてくれるので階段を上る時はどうしても笑顔になってしまいます。
ところが・・・・
ある時だけは「シー・・・・・ン」として、2ワンの姿はなく息を潜めてどこかに隠れている様子なんです。
ある時とは、「さあ出勤するぞ~」と言う時です!!まず、荷物を車に積んで、次に2ワンです。一旦車のドアを閉めて、もう一度家に入るとなにやら2階でバタバタと動いている物音。華がソファに、銀太がケージに逃げ込む音です。迎えに行くと2ワンは必ずこの定位置にいます。華は観念して大人しく抱っこされますが、銀太はケージから引っ張り出さないと出てきません。最近はおやつで釣って、「抱っこ」を教えています。少しでも楽になるように(笑)。
よっぽど家が好きなのか~?お店に行くのが嫌なのか~?ちょっと考えさせられます。
2wan


今日は秋晴れのいいお天気でした。たくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれてとてもいい一日になりました。ありがとうございます。
明日は川越にて埼玉インターですね。たまにはショーも見に行きたいのですが、叶わぬ事になってしまいました。エントリーの皆さんのご健闘を祈ります!!

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR