ミラクルな出会い

12年前ゴールデンレトリバーのマロンを飼い始めました。マロンは生後7ヶ月~9ヶ月頃の3ヶ月間訓練所で基礎訓練を受けていました。その訓練所は○川町にありました。現在カフェミントがあるところも○川町です。開店準備をしていたころ、訓練所の前の道が通勤道路になっていたのでご挨拶しようと立ち寄ったことがあります。でも、あいにくお留守でそのままになっていました。

昨年から犬連れでなく、女性二人でよくお昼を食べに来てくださる方がいらっしゃいました。その方達は近くの食料品店にお勤めで時々そこでも顔を合わせていました。

なんとその方達のお一人が訓練所の奥さんだったんです。お互いに顔を合わせても12年前に会っているとは全くピンと来ず、気が付いていませんでした。ところが訓練所の近くにお住まいのお客様を通してこの事実がわかったというわけなんです。

もう、びっくりです!!慌てて、今日は帰りに訓練所に寄ってご挨拶をしてきました。奥さんもご近所の方からつい最近ミントのオーナーが12年前に訓練所に来た客であることを知ったそうです。でも、私の顔を最初に見た時にどこかで会ったことがあると直感したそうです。でも、私の自宅とお店がずいぶん離れているので結びつかなかったと・・・。

不思議なご縁を感じます。久々にマロンを知ってくださっている人に会えてとても嬉しくなりました。マロンは一昨年の10月に10才で亡くなりました。
maron

ワンちゃんのおやつ

お店で販売するワンちゃん用のおやつをずっと考えていました。愛するワンコに安心して与えられるおやつはないものかと探していたんです。今までは気が向いた時(笑)に私が焼いているクッキーだけを置いていました。
が、やっと決まりました!近日販売を開始する予定です。お楽しみに。
food


ところで、
今朝は車で出勤途中、携帯電話を忘れたことに気づき急遽Uターン。携帯を取りに戻りました・・・。朝から約25分のロスでした。携帯を見ると、メールが入っていて今日のお風呂屋さんの予約に関することです。
ああ、取りに戻って良かった~。携帯電話はいつも忘れちゃいけないと思っている三種の神器の一つです!!それでも、たまに忘れる・・・年のせいかなあ~・・・。
そうそう、25分もロスしたのに、なぜか急にアイスクリームが食べたくなって朝からコンビニでアイスを買って、食べながらお店に向かったんだ(笑)。だから合計30分のロスね。こんな一日の始まりでした!!
こんな始まりでしたが、今日はたくさんのお客様が来てくださり、楽しい一日になりました♪ありがとうございます。

朝の華と銀太をパチリ。華ちゃん、かわいい!!銀太も可愛いけどね。親ばかですか?はい、そうです(笑)
hana


追伸:
夜になったら、華はこんな顔で寝ていました・・・・。ソファの肘掛けを枕にして上を向いて寝ているんです。台無し・・・。
hana

hana2

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

森林公園は広い!!

ご近所のコッカー仲間と今日は森林公園でのんびり過ごしました。今日は銀太だけ同伴です(笑)。メインの目的地はコリウスガーデンですが、それ以外にもた~くさんいい場所があって、あっちこっちお散歩しては休憩!!遊ぶぞ~!食べる?の繰り返しで4時の放送が入るまでバッチリ遊べました。

中央口を入ると、すぐに大きな噴水があります。この付近で待ち合わせ。その後コリウスガーデンへ。今年もきれいでした!!
colius

広場ではボール命のメロ君と銀太!特に銀太はメロ君のボールをみんな横取りです。すっごいスピードでピュ~ンと飛んでいきます。どのくらい走ったのでしょう。相当疲れているはずです。
ぴこちゃんとビタちゃんはさすがに女の子。おしとやかにちょっとだけ走ったり、飼い主さんに甘えたり~♪女の子はそんな感じですよね。
colius

銀太が走っている写真は一枚も撮れませんでした・・・。速すぎます。

森林公園の広さを改めて実感しました。まだまだ奥が深そうです。コスモス畑もこれからいい感じみたいです。いつも近くにいるのになかなか遊びに行けません。また機会を作りましょう。
一緒に遊んでくれたビタちゃん、ぴこちゃん、メロ君&オーナーさん達ありがとうございました。またよろしくね~。

夕食の片づけの後、銀太のシャンプーをしました。もう疲れていて、シャンプーは明日にしようかな~って思ったのですが、頑張っちゃいました。ふ~、疲れた。でも、銀太、フワフワでいい匂い。やっぱり頑張って良かったわ~。今頃みんな格闘しているかな?コッカー飼いの宿命かな。遊んだ後が怖い!!

さあ、明日からまた仕事です。どんな出会いがあるかな?楽しみです。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

今日は華と一緒☆

昨日までの天気とは打って変わって今日は暑いくらいのいい日でした。でも、やっぱり吹く風は気持ちよく秋を感じます。
こちらの方では稲刈りの真っ最中で、どこからともなく藁の匂いが~。田んぼの周りには曼珠沙華が咲いています。日の入りもすっかり早くなりました。

今日はホームセンターのセルフシャンプーで華をきれいにしてきました。時間にして1時間15分。料金は1100円でした。

終わったのが、2時過ぎ・・・・これからどこか行けるかな~?と考えたらありました。しばらく行っていないドッグカフェWe Love Dogsさんです。ホームセンターからだと1時間くらいで行けそうです。「これから行くよ~」と電話を入れて出発しました。2回目なのにちょっと道に迷っちゃいましたが、お店に着いたのは3時過ぎ。4時半まで美味しいデザートをいただいたり、楽しいおしゃべりをしたりのんびり過ごし帰ってきました。帰りは自宅まで1時間半・・・う~ん、ちょっと遠いな。でも、また行きま~す!!

華にもわんちゃんのおやつを注文!!ちょっと大きいけど全部あげちゃいました。食べ過ぎかな?とっても美味しそうに食べた華。もっと食べたいくらいだよね。銀太には絶対に内緒だよ、華。
oyatu

こんな顔でおやつを待つ華です。
hana

とても素敵なカフェです。どうぞ遊びに行ってみてください。
リンクからブログに飛べます。覗いてみてね。
cafe

銀太はひとりで留守番できたのかな~。帰ってきた華にピッタリくっついて匂いを嗅ぎ回っていました。華、ばれないようにうまくやりなさいよ!!
明日は銀太を連れて出かけます!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

雨の日曜日

雨の日曜日はと~ってものんびりでした・・・いろいろな日があるからもうビックリしなくなりましたが(笑)。

久しぶりに埼玉コッカーズの面々が集まったので集合写真を撮ってみました。埼玉コッカーズと言っても、カフェの常連さん達であって、特に倶楽部があるわけではありません。いっそのこと本当に作っちゃおうかしら(笑)
shuugou

皆さんが帰ってからの華と銀太です。リードで繋がれているわけでもないのに、2ワンで仲良くベッドの上で寝ていました。みんなと遊んで疲れたのね~。でも、華は足を舐めているし、銀太はこっちをみているのですが。
hana


明日と明後日は2連休で定休日をいただきます。そろそろシャンプーもしなくちゃかな・・・・。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

雨の日も撮影会!

今日は第4土曜日だったのでお試し撮影会の日でした。でも、朝からの雨・・・・。お客様来てくれるかなと心配していましたが、何組か来ていただきました。ありがとうございます。

銀太の曾ばあちゃんに当たる「かんなちゃん」も撮影会に参加です。曾ばあちゃんと言ってもとっても可愛らしいピチピチギャルです。それに飼い主さんはトリマーさんなのでエクステをたくさんつけてとてもおしゃれです。
kanna1


雨の日の撮影なのでカメラマンさんもいろいろ用意して本格的なスタジオみたい!撮影風景です。
kanna2

さあ、どんな写真が出来上がるかな~☆後のお楽しみですね。

先日紹介した白黒コッカーのパピー(2005.8.1生)のお写真が届きました。可愛いですよ~。興味ある方はメールお待ちしております。
puppy

初登場!

カフェをやっていると、毎日いろいろな犬種のワンちゃんに会えて楽しいのですが、中でも初めて見る犬種に出会うと感動します。今日は初登場バセットハウンドのまめぞう君とあずきちゃんがご来店でした。バセットハウンドというと刑事コロンボの愛犬ですよね~。それから某靴のメーカーのキャラクターか?とにかく実際に見るのは初めてでした。玄関前のアプローチを歩いている時に尻尾の先だけが窓の外に見えました。ビーグルかなと思いきや、あれれ?すごくでかいぞ!!わ~、大きいなあという感じでした。まめぞう君は30キロ、あずきちゃんは25キロくらいだそうで・・・でも飼い主さん曰くバセットとしては小さい方らしいです。2頭ともとても穏やかな性格でお顔も可愛かったです。まめぞう君あずきちゃんまた遊びに来てね~。
まめぞう君

まめぞう君2

パピヨンのロバート君も頑張っていました♪

明日は台風の影響で雨模様みたいです。お試し撮影会は予定通り行いますので、雨にもめげず遊びに来てくださいませ~。店内でもいい写真撮れます!!
はな

怖いもの知らず

アミちゃんとアンジュちゃんはクリームのダックス、エルちゃんの子供です。もうすぐ4ヶ月になります。今日は移動お風呂屋さんに爪切りをしてもらうために来てくれました。
大きい方のアミちゃんは男の子だけど、甘えん坊でびびりやさん。小さい方のアンジュちゃんは女の子で冒険心旺盛、ワンコ大好き。全然性格が違います。
アミちゃんはいつもお母さんの側から離れないのに、アンジュちゃんは銀太の側に行っては遊んで遊んでとばかりにお腹を出したり、挑発的な態度。銀太はどうしていいか分からずちょっと無視したり、ニオイを嗅いだり。「なんだ、このチビは?」って感じです。可笑しかった~!
ami


急に涼しくなりました。朝と帰りの外気温は19度でした。半袖では寒いくらい。明日からの3連休はあいにくのお天気になりそうですね。台風も近づいているようです。たくさんのワンちゃんや飼い主さんに会いたいなあ~。みなさん、よろしくお願いします!

トレーナーを追加です!

コッカーロゴバックプリントのトレーナーを入荷しました。そろそろ長袖が恋しくなる季節~☆裏起毛のあったかいトレーナーです。コッカーグッズ紹介のページをご覧くださいね。
goods

こちらはワンコ用のケーキです。業者さんから仕入れています。23日からは「紫いものムースケーキ」も仲間入りします!!ご賞味あれ。
cake


今日はトリミングしてすっかりコッカーらしくなったメロ君が遊びに来てくれました。ビタちゃんも待ち合わせで賑やかでした~。あっビタちゃんはとても大人しいのですが・・・。誰が賑やかかというと「銀太」です!!失礼しました。
因縁の二人?華とメロです!
mero

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

銀太のカラー

今日は昨日の振り替えの休みでした。
カラー1

買い物のついでに銀太のカラーを買いました。考えてみると、銀太のカラーとリードは全部華のお古か頂き物で、買った物はひとつもありません。人間でも弟、妹は同じ運命なのよね~。
毛の色が黒なので明るい色も似合うのですが、やっぱり自分好みのシック系になってしまいました。黒の革にシルバーの鋲が打ってあります。黒に黒・・・似合うかな?リードも同じものが欲しかったのですが、カラーしか作っていないようなので、しかたなく黒の布製の物を買いました。
カラー2

カラー3


父が松茸ご飯が食べたいと輸入物の松茸を買ってきました(笑)。今夜は松茸ご飯です。が、作ったことがありません・・・なので、ネットで調べて挑戦しました。松茸ご飯に松茸のお吸い物。美味しかったです♪
輸入物も結構いけます!
松茸

3連休

3連休が終わりました。
天気がよすぎて、ワンちゃん連れのお散歩にはちょっと暑かったようですね。
でも、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

昨日は銀太のお母さんノエルちゃんと銀太の後に生まれたマロンちゃん、メロ君の姉弟が遊びに来てくれました。
メロママさんはノエルちゃんに会うのは初めてで感慨もひとしおだったみたいです。

マロンちゃんはシルバーバフの女の子、メロ君はブラックの男の子なので姉弟とは言え、あまり似ているようには見えません。性格もだいぶ違うかな?マロンちゃんは内気な女の子、メロ君はやんちゃで天真爛漫な典型的な男の子タイプです。

メロ君は前に来た時に華にクンクンしてきつく怒られました。今日はちょっと警戒しながらも華が気になる様子。なんとか気を引こうとちょっかいを出します。それから一人で走り回って、華に意味もなく体当たり!!さすがの華もびっくりしてました。メロ君はそのままテーブルの下に隠れて様子を伺っていました(笑)。これって前の仕返し?動きが面白いメロ君です。銀太に似ているところはありますね。
mero


さて、次の週末(金土日)も3連休ですね。土曜日はお試し撮影会を予定しています。ぜひ可愛い写真を撮ってもらってください。願わくはもう少し涼しくなって欲しいですね。9月も終わりに近づいていますから涼しくなるでしょう!!みなさんのご来店お待ちしていま~す。


ブルパピー

今朝は秋の気配を感じます。もういい加減涼しくなって欲しいですね。

さて、ブルのパピーの画像です。と~~~ってもかわいいですね。
お顔に白が多い子はオーナーさんが決まっているそうです。
その他の2頭の男の子がオーナーさん募集中です。
puppy1

puppy2

セピアもいいです

カメラマンさんから華の写真を送っていただきました。ミントのHPにアルバムを作ってみました。枚数が少ないですが、ご覧ください。その中の一枚はセピア色に加工してもらいました。これもいいですね。いずれ華と銀太のツーショットを白黒で大きくプリントしたいと思っています。ポスター大くらいに。白黒やセピアも雰囲気があっていいですよね。
hana


昨日遊びすぎてしまったので、今日は一日家で掃除洗濯&トリミング・シャンプーです。こっちの方が疲れました。でもまだ銀太のシャンプーが残っています。

散歩に行きたいのですが、さっき車の温度計は36度を示していました。夕方は涼しくなるのかな~?涼しくなる前に暗くなりそうです。銀太は夜シャンプーですから、散歩に連れて行って思い切り遊ばせたいのですが・・・。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

Aコッカー&ブルドッグ・・・オーナーさん募集

お客様からの情報です。現在オーナーさん募集中だそうです。なるべく近くで愛情をかけて育ててくださる方にお譲りしたいそうです。
◎Aコッカー
白黒パーティ 8月1日生 ♂4頭、♀1頭 JKCチャンピオン直子
近々写真が届きます。とてもきれいな子達です。お楽しみに。
◎ブルドッグ
生後60日前後 ♂2頭
ブルのパピー見てみたいです。未だにペットショップにいるのを見たことがありません。そのくらいめずらしいですよね。一般のご家庭で生まれた子だそうです。お写真はもう少しお待ちください。
興味のある方はメールください。よろしくお願いします。

昨日の日記に書いた投票率の訂正です。全国平均が67%超と発表されていましたね。これはすごいですね。埼玉県も前回を10ポイント以上上回ったそうです。よかった、よかった!!

ところで、今日はちょっと出かけてきました。混んでたし、暑かったのでおばさんはとても疲れてしまいました・・・。でも、楽しかった~!!携帯の画像です。
disney


明日は華と銀太のトリミング&シャンプーかな?銀太はもうゴリラ化されていますから。

いよいよ投票日です

9月11日 今日はいよいよ投票日ですね。私は朝出勤前に投票してきます!!皆さんもぜひ投票してきてくださいね。

昨日は愛犬撮影会でした。3組の皆さんにご予約をいただいていました。昨日はまだまだ暑くて森林公園まで行くのは大変そうで、皆さん話し合いの上、お店の周辺でお写真を撮っていました。それでも、時間をかけてじっくり撮れるのでとてもいい写真が撮れたようです。後ほど紹介しますね。
ご予約のお客様の終了してから、華と銀太もちょっと撮っていただきました。仕上がりが楽しみです。

さてさて、夜です!
今テレビでは選挙速報が始まったところです。自民圧勝の勢いみたいですね。どこまで上がるのかと期待していた投票率ですが・・・5●%? 前回よりもいいとはいえ、そんなものなのかという感じです。とにかく今日はテレビで選挙観戦?です。

今日の雨はすごかったですね。日曜日なのにのんびりした一日になりました。そんな中遊びに来てくださったお客様ありがとうございました。
今日の銀太です。どうなっているかわかりますか?
ginta1

コリウスフェスタ

森林公園のコリウスフェスタが始まっています。私も去年(9月14日)初めて行ってみましたがとてもきれいですよ~。去年の写真を引っ張り出してみました。当時銀太は生後4月でした。これから森林公園はきれいな季節がやってきます。皆さんもぜひいらしてください。帰りにはミントに寄ってね!!
コリウス1

コリウス3

コリウス2

コリウス4

銀太ちっこい!!足先のタンの色が今より茶色っぽかったのね~。今は名前の通り銀色っぽいです。

今日は涼しかったですね。もうずっとこのくらいがいいなあ。メロ君が来てくれました。お顔はすっきりトリミングされて可愛かったです!!びびりションは相変わらずでした(笑)。華、銀、メロで走り回っていたら、どんちゃん登場。このくらい涼しいとどんちゃんの活動可能範囲ですね。その他にもお散歩帰りにワンちゃん達が寄ってくれました。ありがとうございます。
めろ

すごい風でした!!

台風の雨は治まったものの今日はすごい風でした。テラスの大きな鉢が3つも倒れてしまいました。厨房の換気扇のフィルタもはずれて危うく燃えてしまうところでした。今日は開店休業状態・・・やっぱり休めば良かったかな~またまた悪魔のささやき・・・。悪魔もたまにはいいこと言うなあ(笑)

6月にオープンしたドッグカフェ「フランセ」さんに行った時にいただいたコッカーのウェルカムボードを飾ってみました。うちは外壁はすべて板なので黒は目立ちません。それで玄関に入ったところの白い壁に飾りました。なかなか可愛いです!!ありがとうございました。
welcome

door

スコーンを焼きました。美味しそうに焼けたでしょ
これが紅茶やハーブティによく合うんですよ。どうぞお試しを。
スコーン


早々にお店を閉めて、フィラリアの薬をいただきにいきました。今日はミントのホームドクタをお願いしている東松山動物病院さんです。初めて患者として伺いました。血液検査・・・毛を分けても分けても地肌が見えないコッカーの腕の血管を探して血液を抜くなんてすごい!!検査の結果異常なしということで無事にお薬をいただけました。12月までの4ヶ月分をいただいてきました。

帰りにホームセンターのペットコーナーに寄ってみました。コッカーのパピーがいると聞いたので。バフの男の子。とっても可愛かったです!フレブルのパピーもいました。右目の周りだけが黒くてとってもキュート!!やっぱり子犬はいいなあ~。
銀太でも破壊できないおもちゃはないものかと探してこんなの買いました。どうでしょ?これもやられちゃうかな~?
トイ

6の1

なんだか分からないタイトルですね。
写真館の8月分をプリントアウトしました。ワンちゃん一頭一頭を見ているとその時の様子などが浮かんできたりします。楽しい思い出がどんどん増えて嬉しいです。自分自身の記録のためにもこれからもワンちゃんの写真撮り続けていこうと思います。よろしくお願いします。
ところでコッカーがたくさんいるようなので数えてみました。33コッカーでした♪ワンちゃんの総数が大体200ワンだったので、6頭に1頭はコッカーということになります。たくさん来ていただいて嬉しいなあ。ダックスやチワワちゃんと比べてどっちが多いのかな?今度数えてみます。犬種に関係なく暑い中たくさんのワンちゃんのご来店ありがとうございます!!

台風の雨の中、お友達がお花を持って遊びに来てくれました。可愛いブラタンのダックスを連れて。雨の中本当にありがとね~。
花


コッカーロゴの刺繍入りタオルはいかがでしょうか?ブルー、ピンク、グリーンの3色です。可愛いですよ。
タオル

大雨の中

5日月曜日に書いています。
昨日は東京でも記録的な大雨だったらしいですね。こちらもすごかったです。バケツをひっくり返したような・・・・と言う表現がぴったりの雨が断続的に続いていました。お店のトタン?屋根に打ち付ける雨の音がすごいんです。流れているはずの有線放送が聞こえないくらい。

そんな中、お店でのBBQを決行しました!!テラスでやる予定でしたが、急遽室内で。炭のバーベキューコンロはさすがに軒下に置きました(笑)。
去年のメンバー+お一人ご招待と言うことで6人の参加です。もちろんワンコ同伴です。コッカーのグリちゃん、ビタちゃん、パル君、華、銀太それに黒ラブのソウちゃん。これでだいたいのメンバーはわかっていただけますか?

大雨の中買い出しに行っていただき、食材の用意はバッチリ。湿っていて炭に火をつけるのは苦労しましたが、Oさんが防火服?に身を包み、一生懸命頑張ってくれました。
7時頃からスタートして、美味しいお肉をたらふく食べ、楽しいおしゃべりに花を咲かせ、アッと言う間に10時を過ぎてしまいました。
ワンコ達はいい匂いを嗅ぎながらお預け状態・・・。
テーブル

ワンコ

途中、他のワンちゃん達は持参の夜ご飯をもらっていましたが、うちの子の分は忘れてました!!ごめんね~。今日のワンコ達のスペシャルは試食用に送られてきたワンコ用のケーキ「紫いものムースケーキ」。みんな、一気に完食でとても試食にはならなかったようです。ちょっと味見をしてみましたら、これがなかなか美味しい。もちろん甘さは抑えめですが、微かに甘さも。
ケーキ

ソウちゃんは大きいのに本当に甘えん坊です。こんな感じでべったり。
ソウちゃん

人間の方は焼きおにぎりに、あんみつ、コーヒーとフルコースでお腹一杯!!
片づけが終わってから、みんなで集合写真を撮ることになり、初めてタイマー写真に挑戦!
娘が銀太を抱っこ、私が華を抱っこで撮ろうと思ったのですが、隣に座ると、銀太が華に飛びかかって、姉弟喧嘩が勃発!!どうしてよ~?とよく考えたら銀太はすごいやきもち焼き・・・華が私に抱っこされているのが気に入らなかったみたいです。困ったヤツです!!何回やっても喧嘩するので席を換えてもらい一件落着。

解散は11時ちょっと前になってしまいました。この頃には雨もあがり、道路の状況も大丈夫そう。みなさん、安全運転で無事に帰宅でよかったです。
皆さんお疲れさまでした~!とても楽しいひとときでした。また来年もできるといいですね。というよりもっと早くやりたい?

私以外の皆さんは今日も朝からのお仕事・・・。お疲れさまです!!私は一日のんびりさせていただきます(笑)。
気になるのはお店に籠もった焼き肉のニオイと床の掃除・・・。明日の朝が思いやられます。
楽しい思いをしたのだから、しかたないですね。頑張ります。

ラッピングでスタート

4日間の夏休みをいただきました。4日間をどう過ごしたかはプライベートってことで(笑)。だいたいこの日記はプライベートも何もないのですが・・・。とにかくとても充実したいい夏休みでした。アッと言う間に終わってしまったなあ・・・。ちょっとだけ華と銀太の写真を載せましょう。いつも遊びに行く公園です。早朝散歩の銀太は朝露でびしょぬれです。華は夕方行きました。朝夕はもう秋ですね。
朝露

夕方


今日は午後からラッピング講習会でした。朝から買い出しやら、仕入れ業者さんに回って品物を受け取ったりでなかなか大変。
11時頃お店に着いて、まずは掃除です。日曜日ブルブルな一日のまま、帰ってしまったのでお掃除がまだ。掃除機かけて、モップで拭いたり念入りに。
講習会中は明日からの準備です。ハンバーグを作って、ササミキャベツの水煮を作って、ささみジャーキーも・・・。
講習会後はケーキセットをお出しするのでその準備も♪皆さん楽しそうにラッピング☆いいですねえ。
ラッピング

講習会は4時に終了。その後はお店を閉めて8月までの経理を整理しました。会計ソフトの方への打ち込みは7月まで終わっています。なかなかいいペースになってきているかな?暇な時間に8月分を打ち込みましょう。

お客様に都幾川村の豆腐屋さん(豆腐工房わたなべ)のお豆腐とおからをいただきました。なんでもとても美味しくて有名で遠くの方から買いに来るとか。夕食の時にいただきましたが、大豆の味がそのままに濃厚でとても美味しかったです。おからはワンコ用のクッキーを焼いてみます。乞うご期待!!今生地を冷蔵庫で寝かせ中です。
豆腐

焼けました!!おからがたっぷり入ったヘルシーなクッキーです。ちょっとモチモチしています(笑)
okara
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR