ブルブルな一日

さて、今日の日記です。

お馴染みのどんぐりちゃんのお友達4頭がご来店でした。あれ?どんちゃんは?どこかにお出かけなのでしょうか?
ブルドッグの男の子はやっぱりデカイ!!どんちゃんより2周りくらいは大きいです。気は優しくて力持ちって感じです。今日は涼しくてよかったですね。それでも、かなりな飛沫(しぶき)具合でした(笑)。

夕方、メロ君が遊びに来てくれました。先日の日記にも書きましたが、お兄ちゃん犬のクッキー君が亡くなったばかりです。でも、メロ君は知ってか知らずか元気一杯に走り回ります。銀太と異父兄弟に当たります。ブラックなのでお顔の感じは違いますが、性格はよく似ているかも(笑)。銀太と追いつ追われつ走り回り、華に何回ガウされてもひるむことなく何回でも匂いを嗅ぎに行ってました。ちょうどご来店だったグリちゃんは触らぬ神に祟りなしの心境か・・・・見て見ぬ振りをしていました。
まだ、ご家族の悲しみは消えないでしょうが、天真爛漫なメロ君がいるだけで気持ちは明るくなりそうです。れいこさん、ありがとうございました。
メロ1

メロ2


今日もめずらしく(笑)満席になり、何組かのお客様には申し訳ないことをしました。懲りずにまた遊びに来てください。いつもはこんなことないんです・・。

明日から遅い夏休みを取らせていただきます。月~木までお休みをいただきます。金曜日はラッピング教室だけの営業ですので、一般のお客様はご来店いただけません。9月3日土曜日から通常の営業をしますので、よろしくお願いします。
日記もちょっとの間お休みします。また、土曜日に再開しますので(ホントかな?)よろしくお願いします。

27日お試し撮影会

昨日はお試し撮影会でした。開店と同時にたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

カメラマンさんと話したのですが、
第2土曜日の愛犬撮影会だけでは一日3,4組が限度です。もうすでに9月10月は予約で一杯になっています。ご希望のお客様にはずいぶん待っていただくことになってしまうので、このままお試し撮影会を継続し、たくさんのお客様に気軽に体験していただくことになりました。
第4土曜日をお試し撮影会の日と致します。気軽に遊びに来てください。

さて、昨日はWe Love Dogsのおそでさん&お母様&ソウちゃんもご来店でした~!!今日まで夏休みということで☆
ところがちょうどそのころは満席でてんやわんや(滅多にこんなことはありません(笑))。やっとこお席が空いて座っていただいたのですが、ご注文いただいてもかなり時間がかかる予想!!だって、ご飯がなくなって、ご飯を炊いていたのですから・・・(恥)。てんやわんやしていると娘が応援に来てくれました。仕事が休みだったので、運転の練習も兼ねて手伝いにもっと早く来てくれ~!!て感じです。そこへおそでさんが勝手口から登場。「手伝いましょうか?」って。「え~?せっかくお休みなのに~?でも、お願いします!!」図々しくも皿洗いなどやってもらいました。何しろ10月までミントでお手伝いしてくれていた方ですから、勝手知ったるなんとかです。助かりました~!ありがとね~。
お食事の後にソウちゃんも無事に撮影してもらえてよかった~!!ソウちゃん本当にかっこいいんです。特に水色のビートルと黒ラブ・・絵になるなあ。
ソウちゃん

これは娘がうつした写真です。

昨日はコッカーがたくさんご来店になりました。銀太のお母さんも!!気が付くと店内はコッカーだけ?ということもありました。
コッカーだけでなくたくさんのワンちゃんのお写真とてもきれいに撮れました。Cafe MintのHPのトップからご覧になれますので、どうぞ。

そんなこんなで楽しい一日は終了したのでした。

こんなの欲しかった!

コッカーのロゴ刺繍入りのバッグ、またまた増えました。
これもいいです!!
今日はちょっと時間がないのでとりあえず写真だけで紹介しておきます。
後日、コッカーグッズ紹介のページにアップしますね。Cafe MintのHPからご覧ください。

まずは綿素材の大きいバッグです。48×33。茶・赤・黒があります。
bag1

ほとんど同じ大きさのナイロン素材バッグ。これは赤だけ。ラインは紺です。
bag2

麻のバッグ。31×30。マチ幅10。ピンクと紺
bag3

前にご紹介したバッグです。色が増えました。赤・青・薄紫・薄緑。33×18.5。
bag4

どれもコッカー飼いには嬉しいバッグです。大きいのは一泊旅行にも使えそうです。私も狙ってます!!

今日はダックスの親子、エル&アミ&アンジュちゃんが遊びに来てくれました。子供達は3ヶ月になったばかりです。可愛かった~!!
elle

elle2


ついでにおやつを待つ華と銀太です。
2wans


明日はお試し撮影会です。カメラマンさんは11時から6時まで滞在します。よかったら、素敵な写真を撮ってもらってくださいね☆
ぜひぜひ遊びに来てください。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

臨時休業な一日・・・

台風接近のため、朝から雨・・・。これじゃお客さんも来ないでしょ!!臨時休業決定!!安易なオーナーでごめんなさい。
朝はお店に行って、倒れそうな鉢を安全な場所に移動したり、戸締まりを確認したりして帰ってきました。
明日は台風一過の暑い日が戻ってきそうです。明日からまた頑張ります!!

さて、一日どうしようかなと考えましたが、先日お母さんを亡くし憔悴している友人を誘って、川の向こうの大きな天然温泉のお風呂に行くことにしました。
その後何回か会いましたが、一人でいるのがとても辛いらしく動悸がして苦しい・・・ご飯も食べられないと言っていたのです。

お風呂はショッピングモールの一角にあり、モール内にはカプリチョーザがあると聞いていました。
私は行く前からボンゴレビアンコを食べるモードになっていました。
さあ、初めてのお風呂どこにあるのかな?
やっと探し当てて車を停めてみると、カプリチョーザは閉店しちゃってました・・・。残念!しかたなく和食の店でお昼を食べました。
それからゆっくりお風呂に入って、なんだかんだと身体がふやけちゃうまでおしゃべりして帰ってきました。
彼女が前向きに気持ちを切り替えられるのはまだまだ先になりそうです。人と話すことで少しでも気持ちが癒されるなら、いくらでもつきあうつもりです。

夕方、クッキー君が亡くなったことを知りました・・・・。このところ日に日に症状が重くなっていたので、ブログを開ける時にはいつも不安がありました。そして、今日はついに・・・。
まだ、1才3ヶ月のクッキー君でした。銀太とほとんど同じくらいに生まれた子です。こんな幼い子が重い病気と闘っていたのです。ご家族の皆さんの愛情にはいつも頭が下がる思いでした。クッキー君を失った悲しみは大変なものでしょう。
クッキー君はそんな優しい家族に囲まれて幸せを感じながら、旅立ったことでしょう。そして、これからはずっと天国からご家族の皆さんを見守っているのでしょうね。心からご冥福をお祈りします。
そして、弟として迎えられた銀太の弟メロ君。クッキー君の分まで元気にパパママお兄ちゃんに幸せを運んであげてください。
クッキー君

一歳になったばかりのクッキー君

休日満喫♪

ドッグカフェ「We Love Dogs」のおそでさんとの約束「一緒に軽井沢!」がやっと実現しました。
朝は雨の音で目が覚め、天気予報も雨模様・・・
明日に延期?なんてメールのやりとりもありましたが、結局決行しました。でも、よかった~。
天気予報ははずれたらしく軽井沢はとてもいい天気でした。

北軽井沢のドッグランに集合。その後ドッグカフェでランチの予定です。
ミントのお客様のアピィちゃんファミリーもちょうど軽井沢に一泊旅行の一日目だったので連絡を取り合い合流しました。

ドッグランでは銀太は相変わらず走る!!走る!!ピョンピョン飛び跳ねてボールを追いかけていました。
ginta

華も元気に追いかけますが、ほとんど銀太に取られちゃいます・・・。
hana

アピィちゃんも頑張って走ります。でも、あまり走るの好きじゃないのかな?
arpy

そんなところへおそでさん一行が到着!!ソウちゃん久しぶり~!!
ソウちゃんは本当にきれいな黒ラブです。ハンサムボーイです
ソウちゃん、緊張したのか興奮したのかいきなりおそでさんの足にマーキング!!え~?ソウちゃんどうしたの?
おそでさんの感想はソイママのブログでね☆
心配だった華とソウちゃんですが、今日も大丈夫でした。これからも仲良くしてね。
ソウちゃんと

スキー場の草原をのんびり歩いたり、日陰のドッグランでのんびり休んだり、ワン達も満足そうです。
ベンチ

それにしても、うちの2ワンは食いしん坊で困ります。じっとおやつのある方から目を離しません。
おやつをもらえそうな人のところへ渡り歩きます・・・。
食いしん坊

最後にお花の前で記念撮影!!アピィちゃんもこっちにおいでよ~。ちょっと無理矢理?
一緒


ゆっくり遊んだ後は北軽井沢のドッグカフェに。看板犬のゴールデンとフラッティがかわいかったなあ。
さすがに軽井沢はウッドデッキでもお食事ができるほど涼しかったです。虫もいないし快適でした。
食事の後、狭いながらもドッグランのお庭があったので遊んでいたら、銀太は勝手にデッキに戻ってしまって、テーブルの足にリードが絡まり大失敗・・・。ごめんなさいね。アイスコーヒーこぼしちゃった・・。でもドッグランには扉がないと困りま~す。
デッキ


楽しい一日はアッと言う間に終わってしまいました。帰りは事故渋滞にはまって大変だったけど、無事に帰宅しました。
いい夏休みの一日になりました。
おそでさん&お母さん、アピィちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました。また遊んでね~。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

華トリミング

バリカンをかけてから3週間もすると、顔や頭の毛が伸びて鬱陶しくなります。
華も銀太も前回のトリミングは8月1日でした。そろそろ伸びてきたなあって感じです。
そこで、まず華のトリミングをしました。
最近華の背中には何か毛並みの乱れが・・・。毛の流れがあっちこっちです。なんだろう?
バリカンを真っ直ぐかけているつもりなのに、伸びてくるとうねうねしています。
今回は気をつけてバリカンを真っ直ぐかけてみましたが、微妙に毛並みに癖がついています。
今まではあまり感じなかったのに、急にくせっ毛になってしまったのかな?
銀太は頭部だけバリカンをかけました。足回りは難しいなあ。これは私には無理かも・・・。
トリミング

トリミング2


毎日暑いですね。こんな日にワンちゃんを連れて出かけるのは大変ですね。
せめてお店を涼しくしてお待ちしております。是非遊びに来てください。
明日は第3日曜日です。犬の移動お風呂屋さんが駐車場に来ています。どうぞ見学して、よかったらご利用くださいませ。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

銀太の接客ぶり

今週まではまだお盆休みの方もいらっしゃるのかな?平日でもやはり久しぶり~のお客様とか、やっと~のお客様とかがいらっしゃって昨日今日はにぎやかでした。ありがとうございます。

今日はめずらしく銀太と同じ色のコッカー:ジャック君がご来店になりました。あまりブラック&タンの子は見かけないので嬉しかったです!!ジャック君のおうちにはバフの女の子もいるということでウチと同じです。

銀太の接客ぶりをパチリ!!
コッカーのジャック君と
ジャック君と

チワワのウシ君と
ウシ君と

ブルドックのたご作君と
たご作君と

ご褒美をもらった銀太
ご褒美

華も元気です。お忘れなく!
華


W杯アジア予選はグループBを1位で通過しました!!おめでとう!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

コッカー特集

月刊誌「DOG WORLD」の9月号はアメリカンコッカー特集だったので、早速購入しました。
なんとも斬新なカットの仕方が紹介されていました。最近はエクステが流行ですね。すっごく可愛いですねえ。
写真を撮る時だけつけたのかな~?それとも大人しくてずっとつけていても大丈夫なのかな?
耳なんかにエクステ付けたら、ウチの2ワンじゃ、2秒で取っちゃいますよ!!
そういえば銀太の曾お祖母ちゃん「かんなちゃん」もエクステつけてました。とても若作りのかわいい曾お祖母ちゃんでびっくり。
kanna

その他にもスヌード特集などがあり、お友達のコッカーちゃんもたくさんモデルとして登場していました。
コッカーは本当に可愛いなあ。

その他の記事に「ドッグカフェ事件簿2005」というのがありました。読んでいて、「うんうん、あるある」とうなずいてしまうようなエピソードがたくさん載っていました。皆さん苦労しているのね(笑)。
幸いうちのカフェでは、お客様同士のけんかや犬同士のトラブルはありませんが。

最近心配なのは銀太のことです。お客様が入ってきた時はどうしても吠えてしまうのですが(本当はこれもなんとかしたい)、その後は静かに寝ているか、お客様やワンコと遊んだりしています。
でも、銀太にも苦手はあるのです。あまりにも元気のいいワンコが近づいてくるとちょっとびびっています。何しろ、自分はリードで繋がれていて逃げ場はないのですから。
側に来て立ったままじっと見ているだけのお客様には萎縮している時もあります。低い姿勢になって触ってもらえば、すぐに危険はないと理解するのですが。だいたいのお客様は犬の習性を知っているのでそうしていただいていますが、時々銀太が怖そうに見上げていることもあります。そんな時、銀太が犬嫌い人嫌いになってしまったら、可愛そうだなと思います。

華は最初はどんなワンちゃんにも挨拶をして、仲良くできる子でした。でも、いろいろな経験を通して、今のような性格になってしまったような気がします。私の認識の甘さから華を守ってやれなかったと反省しています。だから、銀太には同じ事になって欲しくないのです。そのためにはもちろん私が銀太を守ってやらなくてはならないのですが、お客様にも気をつけて接していただけたらなと切に願います。
hanaginta

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

お盆ですね

お彼岸とお盆にはおはぎを作る!!と言いたいところですが、お店を始めてからは作れていなかったんです。今日は頑張って早く起きておはぎを作りました。
亡き母はおはぎを作ると必ずミョウガの卵とじ汁を作っていました。これがなんとも合うんだなあ・・・。これって私の家だけでしょうか?そういえば古い家の庭の片隅にはいつもミョウガが植えてありました。
ちょうどお店の近所のおじさんにいただいたミョウガがあったので、今日はおはぎにミョウガの澄まし汁!!これぞお盆という味がしました。母のことを思い出しながらいただきました。

話は変わりますが、ワイド100枚入り1480円のトイレシートを使っています。高い?安い?
2ワンになるとトイレシートの減りが激しいこと!!あっ、一応銀太もトイレシートにオシッコするので(笑)。たまに、はずしますが・・・。
昨日の帰りに買おうと思っていたのですが、買えずじまいで昨夜はついに最後の3枚を出してしまいました。(3枚並べて使っています!!)
いよいよ切羽詰まって、今日は帰りにホームセンターに寄って買ってきました。相変わらずのドタバタした生活です。
ホームセンターにはペットショップが入っていて、生体の販売もしています。
時間がなかったけど、ちょっとだけ覗いてみるとお馴染みのワンコに加えて、今日はダルメシアンとバーニーズのパピーがいました。めずらしいなあ~。いい飼い主さんが見つかって幸せになれるといいね。

昨日のお試し撮影会のお写真を作品集という形でアップしました。どの子もとても可愛く撮れていますよ。Cafe MintのHPのトップページから入れます。是非ご覧ください。
華は・・・舌なめずり?う~ん、華らしいかも。
はな

お試し撮影会&銀太の姉弟

今日はプロカメラマンによる愛犬撮影会の前段階:お試し撮影会part2の日でした。
悪天候・・・高速渋滞・・・などの悪条件にもかかわらずたくさんのお客様に来ていただき、カメラマンさんも大忙しでした。嬉しい悲鳴ですね。
よい写真が撮れたかな?みなさん、写真選びを楽しそうにしているところを見ると満足していらっしゃるようでした。仕上がりが楽しみですね。
カメラマンさんからベストショットを送っていただくことになっています。届き次第、作品集としてご紹介しますのでお楽しみに♪

今月27日(土曜日)もお試し撮影会を実施することになりました。ぜひ遊びに来てください。
9月第2土曜日からは完全予約制になりますので、HPで詳細をご確認ください。またご予約状況も随時アップしています。受付を終了した月もありますのでご注意ください。

スタッフのゆうこさんが銀太の同胎の姉弟犬ウランちゃんを連れてきてくれました。
ウランちゃんはショーチャレンジ中なのでフルコートも美しく、どこか気品漂う美犬です。
ただ、銀太によく似ていたのは食欲でした(笑)!!やっぱりね!

同じブラタンなので見た目もよく似ていますが、色が微妙に違います。頬と足先の色が銀太は名前の通り銀色、ウランちゃんは茶系かな?足先のタンの部分は銀太の方がずっと多いです。ウランちゃんはヒートと共にだんだん落ちてしまったとか。女の子はやはり抜けやすいのね。銀太は毛量が多すぎて困っていますが・・・。

華もウランちゃんには何の抵抗もなく近づいてすぐに仲良し。銀太と同じニオイがするのかな(笑)。
ウランちゃんと

ウランちゃんと2

コッカー刺繍入りお散歩バッグです!!

暑い日が続いています。
自宅のハナミズキにアメリカシロヒトリがギッシリ付いていました・・・。
近所のおじさんがうちのハナミズキをよく見上げているので、あれれ?また付いちゃったかな?と
慌てて見てみると、上の方はほとんどスカスカ状態に食べられて枯れていました。
リビングからはちょうどモミジの陰で見えないので気づかなかったのです。
朝、あまり時間がなかったのですが、とりあえず殺虫剤を噴霧してみました。
ちょっと庭の手入れもしないといけないなあ・・・。ほとんど伸び過ぎちゃっているから。

話は変わりますが、
Tシャツ、エプロンに続いて、コッカー刺繍入りのお散歩バッグが入りました。これは絶対オススメです(コッカー飼いには・・)
手頃な大きさでファスナーで閉まります。赤、黄、青はナイロン素材で後ろに小さなポケット付き。
緑は綿素材でやや大きめです。お出かけ、お散歩に最適です!!
各1500円です。
bag1

bag2

それから以前から置いていましたバッグを500円均一で売り出します。
こちらもしっかりした作りで配色もお洒落です。ぜひ手にとってご覧ください。

華と銀太、並んで「持って待て!!」をさせてみました。
お口からちょこっと覗いているのが、手作りのササミジャーキーです。
持って待て

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

立秋

朝お店に着くとびっくり!!隣の空き地に車がびっしりです。
そういえば近くの集会所で地区の夏祭りをやるって聞いていました。
というわけで、
今日は外に出るとにぎやかにカラオケあり、民謡ありのバッグミュージック付きでした・・・。

ミントのお客様もあまり車が多いので、満席かなと恐る恐る入ってこられたようです。
大丈夫!大丈夫!お昼時は満席状態でしたが、後はのんびりムードでした。
暑い中、遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございます。
日記を書く度に言っているようですが、本当に感謝しているのです!!

夕方お見えになったボルゾイのユリウスちゃん(6ヶ月)とちょうどご来店していたブルドッグのどんちゃんの異犬種交流ができました(笑)。
しっかし、同じ犬とは思えないくらい何から何まで違いすぎ!!
ユリウスちゃんとどんぐりちゃん

閉店間際は華と銀太とどんぐりちゃんでお写真を撮りました。
3頭ともおやつに夢中なので撮りやすいです。
でも、「待て」がちょっと長くなると、誰かが動いて、それに誘われてみんなが動いちゃう・・・。
3ショット

今日はフィラリアの薬を与える日です。
あんまり食いしん坊な2頭ですから、座れ→待て→よしで薬をそのまま与えてみたら
2頭とも夢中でカリカリ食べていました・・・。
この子達・・・何でもいいんだ~!!恐るべし、コッカーの果てしなき食欲!!

あれ?タイトルの立秋とは全然関係ない日記になってしまいました。

デッカイので「持って待て!」

今日はこんな大きいガムで「持って待て!」をやってみました。
ガム


今日も相変わらず暑かったです!!
遊びに来てくださった皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございます。

明日はお風呂屋さんが午後から来ています。
覗いてみてください。

持って待て!2ショット

ビタちゃんと
大御所ビタちゃんがご来店だったので、銀太と並んで「持って待て!!」
いかがでしょうか?結構うまくできるでしょ?
キョロキョロと「まだ?まだ?」って訴える目が可愛いんです。
ビタちゃんはもう慣れたもんでこんなこと朝飯前です(笑)
グリちゃんは「鳥のナンコツ」がお気に入りのようで私をじっと目で追っていました。
かわいいなあ。久々4ショットを撮りました。
4shot

4shot2


そんなことをしていたら、アフガン2頭がご来店!
8ヶ月のパピー? すでに27キロだそうです。
銀太と同じブラックタンです。色の感じもほとんど同じでした。
レオ君の遊ぼう攻撃に銀太も応戦!!
銀太が強がってレオ君に乗ろうとしていましたが、無理だったみたいです。
ブラタン対決

まだ赤ちゃんぽい動きが残るかわいい子でした。
グリちゃんとビタちゃんの間に伏せなんかしちゃって(笑)。
グリちゃん、見ないようにしています!!ビタちゃんもちょっとビビリ気味でした。
3ショット


お店の近くまでお墓参りに来られた帰りに寄ってくださったそうです。
そういえば、去年のお盆の頃もお墓参り帰りのお客様が多かったです。
ワンちゃん連れでお墓参りに来られる方も増えていますね。
ぜひお帰りにはカフェミントに寄って、休憩してください。

悲しい知らせ

目が覚めると高校時代からの友人からメールが届いていました。
お母さんが亡くなったことを知らせるメールで、着信時刻は深夜の1時過ぎでした。
すぐに返信したかったけど言葉が見つからず、結局11時過ぎにメールを書きました。
今日は一日彼女のことばかり考えていたような気がします。
もちろんお客様がいらっしゃる時はお客様とのおしゃべりを楽しんでいたのですが
ふと誰もいなくなると彼女の気持ちを考え、胸が痛くなる思いでした。

とにかく彼女の顔が見たかったので、夜お宅へお邪魔してきました。
憔悴しきった彼女に何と声をかけていいかわかりませんでした。
ただただ彼女の話を聞きながら、一緒に泣いただけでした・・・。
彼女はこれからもこの世で生きていかなければなりません。
私にできること、力になれること何も見つからないけど、
いつまでも変わらぬ友人として側にいてあげたいと思いました。

心からご冥福をお祈りしたいです。

お陰様で

カフェミントのホームドクターは東松山インター近くの東松山動物病院さんです。
ドッグカフェのオープンにあたって
万が一の事故に緊急対応できるようにお願いしました。

オープン以来1年2ヶ月、お客様のご協力のお陰で
獣医さんにお世話になるような事件や事故はなくすっかりご無沙汰してしまいました。
今日は閉店後、久しぶりにご挨拶に伺いました。
ずっと気になっていたことを実行でき、ホッとしました。
これからもよろしくお願いします。

獣医さんでバッタリお会いしたのがお客様であり、訓練士さんである方です。
本当に久しぶりで嬉しかったです。ラッキー☆
トイプーのチャイちゃんはお母さんになったのでしょうか?
ゆっくりお話しする時間もなくお聞きすることができませんでした。
また遊びに来てくれるといいなあ。お待ちしています!!
1


ところで、今日は男女とも中国戦です。あっ!サッカーの話です。
女子の解説をやっていた大○さん?
「行け~!!そこそこ!まだまだ!!あ~~!!」と一サポーターになっていました。
もっと冷静に解説できないものでしょうか・・・。
気になって集中できなかったのは私だけではないと思います。
まあ、松木さんもいつも応援団になっていますが、それよりひどかった!!
男女ともに引き分けでした。まだ望みはあるのか。

8月です

8月に入って最初の営業日です。
この暑さではワンちゃん連れは・・・・と思っていたのですが、ありがとうございます!!
楽しかったです♪

ところで
昨日トリミングしてパピーカットになった華と銀太。上から見るとまるでカエルみたいです。
胴回りに対して、手足が太いからそう感じるのかな?
なんだかおかしいです。
厨房の扉に張り付いて、おやつをおねだりしている華と銀太です。
hana&ginta



銀太、夏仕様

かなり悩みましたが、ついに銀太はパピーカットです。
もっと思い切ってカットしてもらった方がよかったかな~?
思っていたよりちょっと長めでした。
脇腹はバリカンですっきり。手足は太めの柱状です。
それにしても銀太は毛の量が多いんだなあ~。
すごいです。
サンバのダンサーみたいになってます(笑)。
でも心配していたほど違和感はなく安心しました。
銀太カット後


銀太がトリミングしてもらっている間に、家で華をトリミングしました。
脇腹の毛をバリカンで落とし、手足をもっと細くしました。
すっきりしましたが、太っているととても目立ちます。
避妊手術をしたせいかちょっと太り始めたような気がします。
気をつけなければ。
華カット後

華くらいの長さが好きです。
見慣れたら銀太ももっと短くしてもらおうかな~。

今日から8月ですね。
今週末からは太平洋高気圧に覆われ、夏らしい日になるらしいです。
この蒸し暑さにはもううんざりです。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR