お風呂屋さん

今日は初めて移動お風呂屋さんがお店に来て、待機している日でした。
本格的には8月から始めます。
お席のご予約をいただいていたキャバリアのお客様がお風呂屋さんご利用第一号となりました。
ありがとうございます。
キャバちゃん2頭を続けてシャンプーしてすっきりしてお帰りになりました。
皆さんもどうぞご利用ください。
お風呂屋さん

夏休みの子供はやっぱり自然に触れるのが一番!
今日のお客様はプラスティックのケースに店の周りにたくさんいるカエルやバッタを採っていました(笑)。
あんなにいたザリガニは不思議とどこかへ姿を消しました。どこへいったのかな~?
カエル


さて、明日は定休日。銀太のトリミング予定です。明日の写真をお楽しみに☆ 
吉と出るか凶と出るか・・・・。
スポンサーサイト

持って待て!

ちえみさんところのビタちゃんのお家芸の「持て!」を昨日から華と銀太にも教えています。
おやつをくわえさせて、そのまま待たせるのです。
始めのうちは口の中でモグモグ動かして少しずつ削ってしまったり、
待ちきれずにパクっと口に中に入れてしまったり・・・。

今日はだいぶできるようになってきました。
銀太の方がうまいかな?
キョロキョロ目を動かしたり、こちらをじっと見つめたり!これがかわいいの♪
銀太待て

華はこれが嫌いなのか、おやつをくわえさせられるのを嫌がります。
でも、少しずつできるようになってきました。
ちょっと不機嫌そうですが・・・これまたかわいいです。親ばかで済みません。
華待て



お知らせです!
①明日、午後から移動お風呂屋さんの車が駐車場に来ています。お気軽にご見学ください。シャンプーをお願いしたい方はその場で申し込んでください。
②9月からの愛犬撮影会のご予約状況をHPからリンクしました。ご覧ください。

男の子はご注意を☆

カフェミントに入るといきなり大きな電信柱が・・・・あっいや、電信柱ではございません。
7mのケヤキの大黒柱です。
ドッグカフェにはあるまじき電信柱もどきの物があるものですから、男の子は大変!
クンクン臭いを嗅いでは、シャーっとおしっこしたくなってしまうの・・・。
今までに数え切れないくらいの男の子がマーキングをしてしまいました。
その度によく拭いて消臭剤をかけておくのですが、あまり効果がないようです。
男の子の飼い主さん、気をつけてください。ここは要注意です(笑)
柱1

柱2


ついでにお願いがあります。
ミントの隣はかなり広い空き地になっています。
ミントの駐車場は一応木のプレートが立ててありますので、なるべくそちらに停めてください。
まあ、どこに停めても地主さんからクレームが付いたことはないのですが、念のため。

それはさておき
広い空き地の方でお散歩をするのは構わないのですが、ウン○の始末よろしくお願いします。
やはりこれはマナーの問題です。もし、処理袋等お忘れの時はお店に声をかけてください。
いろいろお貸しできます。
残念ながら何回か放置されているのを発見しました。
そんなときはすぐに片づけているのですが、
自分のワンコのならば何でもなくても、他のワンコのだとやはり抵抗があります。
せっかくほとんど自由に出入りできる空き地です。
みなさんでマナーを守って気持ちよくお散歩していただきたいものです。
また、地主さんにも申し訳ありません。立ち入り禁止という事にもなりかねないと思います。
是非ともよろしくお願いします。

暑いです!!

台風が去ってからの暑さには参ります。
いよいよ「暑いぞ、○谷!」の本領発揮でしょうか。
しかし、この暑さが東京のヒートアイランド現象のしわ寄せだっていうのがどうも納得いかないよ~。
東京の皆さ~ん、お手柔らかにお願いします!!

今日は久しぶりにエアデールテリアのライナス君に会えました。
小さかった白黒コッカーのクレアちゃんもすっかり大きくなっていました。お久しぶりです。
ゆっくりお話ししたかったなあ。また遊びに来てくださいね。
暑い中、遊びに来てくださったお客様&ワンちゃん達ありがとうございました。

さて、華と銀太ですが、今日はお客様からおみやげをいただきました。
牛革をギュッと撒いた長~いガムです。
大満足の銀太です。
ガム1

ガム2


華は最近心なしか目がウルウルしているように感じます。
なんか色っぽい目をしているんです。お年頃のせいというわけではないでしょう。
どうしたのかな~?
華


帰宅途中、信号待ちをしていたら車が揺れました。
てっきりクレートの中で銀太が動いているのかと思ったら、ラジオで地震の速報が・・・・。
車の中でも感じるくらいの地震ですから、かなり大きかったです。
最近本当に地震が多いですね。
備えをしなければ・・・・と思いながらなにもしていない我が家なのでした。

華、セルフシャンプー

この連休中に華のシャンプーをしたいと考えていました。
昨日は東京へお出かけだったので、今日!!と思ったのですが、
トリミングセットをお店に忘れてきたことに気づきました。
台風が接近していてお店の植木鉢が心配なので朝お店に行くつもりでいたので
そのついでに取ってこようと思いましたが、
そうだ!ホームセンター内のペットショップにセルフシャンプーがあったっけ☆
やってみようかな~ということで、午前中に行ってきました。
シャンプー、タオル、ブラッシ等は持ち込みです。
本当は予約制らしいのですが、こんなお天気なので空いていました。
30分500円、その後は15分毎に200円追加料金がかかります。
さあ、何分でできるかな?頑張るぞ!!

まずはシャンプー。持ち込みのシャンプーで2度洗い。
しっかり濯いで、タオルで水気を拭き取って、トリミングテーブルへ。
ここまでで大体20分。
大きなスタンド式のドライヤーを初体験です。
これなら両手が使えるから片手で押さえて、片手でブラッシング。
が、あまり熱くないので、思ったほどには乾きません。
それでも家のドライヤーよりはだいぶ楽です。
それに、風量が強いので地肌まで見えて根本から乾かせるしいいなあ。
だいたい乾き切るまで約50分。
残り時間で爪切りをして全部終わったのが55分後でした。
料金は900円。うん、これならいいかも☆
銀太だとあと3,40分は余計にかかるでしょうね。
華セルフ1

華セルフ2

ふんわりして白くなった華を連れて、ショップ内を見学しました。
コッカーのパピーは自分の○ンチにじゃれついて遊んでいました。
お客さんが言っていたブルドッグのパピーはいませんでした。
もう売れちゃったのかな?

台風は今夜関東地方を直撃しそうです。お店の横の用水路は大丈夫かなあ・・・。
被害が出ないことを祈ります。

いい香り~♪

今日はFlick君、ルビちゃんのママとお食事に行ってきました。場所はいつものホテルの25階です。住んでいるところが神奈川・東京・埼玉なので、ちょうど中間点で都合がいいんです。
楽しいおしゃべりをしながら、美味しいお食事をお腹一杯食べられて満足満足
話題の中心はやっぱりワンコのこと。周りの人たちもおしゃべりに夢中で他のテーブルの話なんか聞いていないでしょうが、もし聞いていたら何でこの人達犬の事ばかり話しているのかななんて不思議に思われるでしょうね(笑)。次のケーキバイキングが始まるのでしかたなくお店を出るまで話は尽きません。犬連れではなかなか集まれないのですが、いつか一緒に遊べるといいなあ。

Flick君のママからは華用の手作りのお洋服とスヌード、ルビちゃんのママからはアメリカ製のファブリーズをいただいちゃいました。私は何も持って行かなくて申し訳なかったなあ。今度会える時にはお礼をしなくちゃね。
早速、華にお洋服を着せて写真を撮ってみました。夏らしく涼しげな布でフリル付きのキャミソール!!可愛いなあ~。しっかしこんなお洋服作れちゃうなんて器用だなあ。サイズもピッタリでした。
キャミ

スヌード1

スヌード2

そして、タイトルのいい香りはファブリーズです。夏は特に華と銀太がいることによるいろいろなニオイが気になります。早速カーテンやソファにかけてみるとこれがとってもいい匂いです!!なんかアメリカって感じです。あっ、日本製のファブリーズの匂いを知らないのですが。
ファブリーズ

ここで改めてお礼を言っちゃいましょう(笑)。ありがとうございました。

さて、かなり大きな台風7号が日本列島直撃の可能性があるようですね。明日は関東地方にも上陸か・・・。どこにも出かけられそうにないから、シャンプーデーかな?

銀太の嫌がらせか・・・

最近、フードの食器を出しっぱなしにしておくと、その周辺にオシッコがしてあることがあります!!ひどい時は・・・食器の中に!!
銀太の仕業です!!たぶん・・・。
何なの、これは?
たぶん嫌がらせです(笑)。「ごはん、これっぽっち?」って言いたいんでしょ!全くもう!!
華と銀太


昨日の4時半過ぎの地震にはびっくりしました。
突然、ミシミシミシと木の擦れる音が・・・大きく長く続きました。
ちょうどお客様がお店を出られて、駐車場を歩いているところでした。立ち止まって周りを見ていたので、地震に気づかれたのでしょうね。
帰ってテレビを見ると、東京で震度5だったそうです。被害も出ているようでびっくりしました。
いつ大きな地震が来てもおかしくないところに住んでいるのに、何の備えもしていません。いろいろ考えなくちゃいけないなぁ。
娘の帰りが遅かったので携帯で連絡したのですが、電話も繋がらないし、メールも届かない・・・・やっぱり混み合っていたのでしょうか。こんな時に繋がらないんじゃ携帯も役に立ちませんね。

明日・明後日は定休日です。何やら台風が近づいている様子ですね。
でも、明日は仲良しのFlickままさん、ルビ母さんと東京でお食事の予定です♪楽しみだわ~

涼しかったですね☆

お店に向かう途中、車の温度計(外気温)を見たら、21.5度でした!!
涼しいと言うより寒いくらいに感じました。
昼間は多少ムシムシしていましたが、それでも過ごしやすかったですね。
そのせいか、今日のカフェは大きなワンちゃんがたくさん遊びに来てくれました。
バーニーズ、ラブ、アフガン、サルーキー、アイリッシュセッター、ボルゾイ、ハスキー・・・・こんなお仕事していなければなかなかお目にかかれないワンちゃん達でとても可愛かったなあ~。
他にもチワワ、パピヨン、ミニピン、トイプー、ダックス、Eコッカー、キャバ等々たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。ありがとうございます。
お写真、どのワンちゃんのを使わせていただこうか迷いましたが、3頭一緒に入っているこのお写真勝手に使わせていただいちゃいます。
アフガン

お店の片づけを済ませ、外に出てみると、田んぼから吹く風はとても気持ちよかった~!!近くの山からは蝉のカナカナカナ・・・という鳴き声まで聞こえて、秋のような気配です。
まだまだ夏はこれからですね。気温の変化に身体が付いていけません。皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

ところで
先週の月曜日から急に始まった銀太の妙なニオイ・・・・・シャンプーしても、翌日からはまた臭っていたので理由がわからなかったのですが、炭入り麩をずっと食べさせていたら一週間ほどですっかり消えました。なんだったのでしょう?
顔の周りが特に臭かったです。華も銀太もあんなニオイがしたことはなく初めての経験でした(笑)。よかった~。

移動お風呂屋さんチッチーズさんとの話し合いも終わり、いよいよ新しい企画のスタートです。
ホームページにアップしますので、ご覧ください。

アジアンテイスト?

長いこと気になっていた高窓の日除けをつけました。カフェミントは天井がとても高く開放感は抜群なのですが、日当たりが良すぎてお客様にあつ~い陽が直撃していましたし、冬はかなり奥まで日差しが入り、冬でも日焼けしそうな勢いでした・・・。
この建物を造った大工さんとそのお弟子さんが長いハシゴを使ってシェードをつけてくれました。ちょっとアジアンテイストかしら?
ついでにエアコンのフィルタの掃除、クモの巣取りもお願いしました。とてもじゃないけど、自分じゃできません・・・。手間賃はケーキ1個!!助かった~(笑)
大工さんと弟子

シェード

今日の最後のお客様はグレートデンとシーズー組でした。グレートデンの男の子(お名前聞き忘れました)・・かなりでかかった~!!1才2ヶ月で53キロだそうです。私より重いぞ!!でもまだこれから30キロくらいは増えるとか・・・83キロ?すごい!!お兄ちゃんの肩に手を乗せて立ち上がったら、お兄ちゃんより大きかった!!とても穏やかで聞き分けのいい子でした。今度はデンのお友達大勢でご来店とのこと。楽しみです!!お待ちしております☆
グレートデン

夕方の散歩&夏祭り

今までのデザインは周囲の色が濃くて、ちょっと読みにくかったので、テンプレートを変更しました。今度はどうかな?すっきりしたような気がします。
他の方のブログを見ていると、こういうデザインや機能はいいなあというのがたくさんあります。こちらのブログはコメントの一覧にタイトルが入るともっとわかりやすいような気がします。どれが使いやすく見やすいのか・・・。

定休日なので溜まっていた仕事を片づけました。掃除と洗濯、銀行回り、銀太の顔バリ・・・。大体の仕事が終わったので市内にできたというドッグカフェに行ってみることに。ところがあいにく定休日でした・・・・。何も情報はないから、それも覚悟の上で出かけたのでまあいいのですが、車には銀太が乗っています。銀太連れで行けるところ・・・考えたけど結局思い浮かばずそのまま帰宅。やっぱりドッグカフェは貴重だわ~

夕方は涼しくなったので公園に散歩に行きました。芝生もずいぶん伸びて、吹く風も涼しく、トンボもたくさん飛んでいてとても気持ちよかった~。銀太は怖いくらいボールに夢中!華は諦めムードでした。
走る銀太

華

華と銀太


○谷のうちわ祭りも近いですが、今日と明日は地元の夏祭りです。娘が仕事の帰りに出店でたこ焼きを買ってくると言っていたので、駅で待ち合わせて一緒に一回りしました。祭りの会場は駅前の狭い範囲だけだし山車も2台しかありません。でも昔から変わらない祭りの風景・・・いいなあ。明日は叩き合いがあります。
祭り

またまたコッカー柄ですが・・・

コッカーのバックプリントTシャツに引き続き、エプロンも入荷しました。
デニム地にコッカーのロゴの刺繍入りです。生成にピンクの刺繍、紺に白の刺繍の2種類ですが、これからさらに色が増えそうです。お値段は2000円です。とってもかわいいですよ。

全身
ロゴ

紺



最後はどんちゃん

土曜日最後のお客様はやっぱりどんちゃん!!ブルドッグのどんぐりちゃんです。
最初の頃は華がガウガウ言ってどんちゃんを威嚇していたのですが、最近は大丈夫  よかった~!!
どんちゃんと一緒


銀太は厨房の扉が気になって仕方ない様子です。奥に隠してあるボールが欲しいのか、おやつがあるのを知っているのか・・・リードを放すと扉の側から離れません。
銀太


ところで、最近銀太は妙な臭いがします。いい匂いではありません。
昨日シャンプーしていただいて臭いは消えたのですが、今日また臭ってきたような・・・・。なんだろう~、なんだか臭い。
そんなわけで「炭の麩しぎ」改め「炭入り麩」をまた与え始めました。
これは低カロリーのおやつでワンちゃんの気になる臭いを消す消臭効果また整腸効果があるんです。
オシッコの臭いや○んちの臭いも不思議に消えます。炭の力ですね。
お店で販売もしていますので、みなさんもどうかお試しください。
効果絶大ですよ。1袋100g840円です。ちょっと宣伝(笑)。
サンプルもお分けします。どうぞお申し出ください。

今夜はすごい雷雨でした。やっと今は静かになりました。
ドカドカ・・・ゴロゴロ!!すごい音がする度に銀太は見回りに行ってました。華は私の足元から動きません。
一時停電した時はさすがに2頭とも私にくっついていました。
雷が嫌いでパニックを起こすワンちゃんもいるようです。皆さんのおうちでは大丈夫だったかな?

移動お風呂屋さん初体験

先日日記に紹介したワンちゃんの移動お風呂屋さんを初体験しました。
銀太がここ2,3日妙~な臭いがして気になっていたので、思い切ってお願いしました。
車


ブラッシング
まずはブラッシングから。

お風呂
バスタブでいい気持ち☆

ドライヤー
ドライヤーで乾かします。これが大変!!
すっかりきれいになりました。銀太で所要時間1時間40分。お値段4300円でした。

ところで移動お風呂屋さんにミントに来ていただいて、ご予約でシャンプーができる日を設けたいと考えています。ワンちゃんはすっきりきれいになって、飼い主さんはゆっくりお茶する!!なんていいかな~と思います。またはドッグランで汚れ放題に遊んで、ミントでお風呂に入ってきれいになって帰るなんていう手もあるかな☆
ニーズがあるかどうか不安もありますが、近々GO!!です。

詳細が決まり次第サイトにアップしますので、是非ご覧ください。

自然の宝庫?

自然に囲まれたカフェですから、いろいろいます!!
今一番悩まされているのがクモ・・・毎日毎日よくクモの巣を作ってくれます。それも芸術的にきれいなヤツです(笑)
壊すのが申し訳ないですが、毎日壊しています・・・。
それから最近よくいるのが小さいカエル!!本当に小さいんです。
カエルになってからだんだん大きくなることはないでしょうから、小さい種類なんでしょうね。
この間はクモの巣に引っかかってたのを助けてやりました(笑)。それくらい小さいんです。
            カエル

前橋にあるドッグカフェ「M.Y Forest」のオーナーご夫妻が遊びに来てくれました。
看板犬のなちゅちゃんとゆきち君ももちろん一緒です。
ゆきちとなちゅ

いろいろ楽しいお話や為になるお話を聞けて、とても楽しかったです。
ミントにいると眠くなるなんて~お水に何も悪いものは入れていませんから(笑)
それだけのんびりできるということかな?まあ、いいように理解しておきましょ!!
ご来店ありがとうございました。今度はこちらがお邪魔しま~す。

M.Y Forestさんは関越自動車道前橋インターからすぐです。みなさんもどうぞ。
←リンクしましたので、ホームページ覗いてみてください。

こちらからこんばんは

日記を一新!ブログに挑戦です。
とりあえずアップしてしまいますので、少しずつ変更していくと思います。よろしくお願いします。

椅子


ドッグカフェをやっていると今まで知らなかった犬種に巡り会える喜びがあります。今日のお客様「キヨハラ君」は「スキッパーキー」!!初めて聞く犬種でした!!グローネンダールをずっとずっとず~っと小さくして小型犬にしたような可愛いワンちゃんです。ベルギー出身ということなのでグローネンダールと何か繋がりがあるのかもしれません。
まだまだ未知のワンちゃんがいるものですねえ。
キヨハラ君


ところで嫌なものが届いてしまいました。2月に税理士さんに勧められた会計ソフトです。手をつけるのが遅れに遅れて、ついに1年の半分が過ぎてしまいました。帳簿の整理は半年分なんとかやっているつもりですが、これからはこのソフトに打ち込まなければなりません。使い方をマスターするだけで時間がかかりそう・・・・。あ~あ・・・。
会計ソフト


今夜もまたスターウォーズやってます。昨日エピソードⅢを見てきたばかりなので、今日のⅥはちょっと時代を感じるなあ。結末を楽しみにゆっくり見ることにします。では。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR