4連休

お盆休み…といっても私の休みは今日までです。

10日は休みを取って先週やった検査の結果を聞きに病院へ。
とりあえず今回もOK🙆。
毎回ドキドキですが、ほっと一息(^_^)


午後は涼しいのでワンコの散歩に。




今は百日紅が満開でした(^_^)






11日は苺のシャンプーをしてから、行ってみたかった古民家カフェへ。



バリスタが淹れてくれるコーヒーは美味しかった☕️





12日は娘と地元の花火大会。
始まる1時間前でこの人混み。やっと場所を確保して座って見られました。



7時、いよいよ始まります!
あまりうまく撮れませんが……(*´Д`*)








久しぶりに会場で観て感動しました!迫力が凄い!音もお腹まで響いて来るようでした。夏の日の思い出(^_^)


そして今日は迎え盆で兄家族と一緒にお墓参りに行って賑やかにお昼ご飯。
甥っ子に赤ちゃんが産まれてさらに賑やか~😍

今日の写真はなし(*´Д`*)


そんなあっという間の4連休でした。
明日は仕事です。
が、明後日はまた休みです(^_^)

霧のラベンダー畑

先週行くはずだったけど雨で延期になっていたドライブ! 昨日行ってきました!

昨日も天気予報では曇り…午後からは晴れる予報。ほんと?
雨は降らないだろうけど、群馬県は午前中まで濃霧注意報が出ていました。

SNSで見ると前日も現地は濃霧で視界が悪かったらしい。


とにかく行ってみよう!ってことで
チビタと苺のコンビで出動です(^_^)

山を登るにつれて霧が~(^_^)

ちょうど12時頃に到着!


確かに降ってないけど、山の上の方は見えないくらい霧がかかってます!(◎_◎

いきなりひまわり畑。



霧の中、リフトで上がりましょ(^_^)
チビタとれいこさん。



リフトを降りるとラベンダー畑です。
この霧!


でもたくさんの人がいるし、なんか楽しい(^_^)

ラベンダーの香りが立ち込めています。

たくさんモデルをしてもらいました(^_^)








知らない人のモデルになったりもしましたよ笑🤣



こんな動物達のトピアリーも


サイ🦏!後ろにキリン(^_^)



お昼ご飯を食べていると、だんだん霧が消えてきた~。が、数分でまた霧の中!


帰りは歩いて降りました!
入り口付近のお花畑はよく見えました(^_^)





上の方はまだ霧の中だね~。



楽しみにしていたラベンダーソフト!
溶けちゃう^_^




道の駅田園プラザ川場に寄ってちょっと遊んで帰って来ました。

銀太の血液検査

今日は夏休みをもらっていてお休み~(^_^)
自分の歯医者の予約があり、終わったのが10時半。

クリーニングとちょっとした治療で1時間かかっちゃった!(◎_◎

帰宅し、急いで支度して、こんどは銀太の病院🏥へ!

受付が11時半までだから忙しかった~。
なんとか受付終了10分前に到着しました。

もう一年以上肝臓の数値もいいので、1ヶ月前からドライフードだけにしています。
その影響がないかどうか気になったので、血液検査をお願いしました。





結果は
肝臓の数値は全て良し👍でした。

ただ前もあったのですが、軽い貧血があるので、レバーなどあげるようにします。

心雑と不整脈は相変わらずですが、まだそれほど悪くなく、経過観察ね!

まあまあの結果かな~。
このまま少しでも長く穏やかに過ごせますように。

今ドッグフードはこちら!


手作りご飯止めたら、楽~(^_^)
でも、なんか味気ないのでたまにいろいろトッピングしてやります。



昨日の散歩後の苺と銀太。


そして今…(^。^)

山中湖へ

本当はもっと標高が高い高原へ行く予定でしたが、天気を考えて、前夜に目的地変更になりました。

ブログを書くとき、どのくらいの細かさで書くか悩むところですが…悩んだ結果、今回もダイジェストで!
本当に悩んだのか笑



久しぶりに早起きしました!
高原ならば二頭連れてと思っていたけど、ちょっと人も多いところに行くので、銀太は留守番に。

ちえみさんとフィズちゃんの車に乗せてもらって山中湖へ向かいます。が、途中から初めての道!さすがちえみさん(^_^)v


道の駅どうしで休憩。


河原でも遊べていいところです。まだ時間が早く、露店のイワナの塩焼きが焼けてなくて残念(>_<)


平野から山中湖畔に到着。でも、素通りして忍野八海へ向かいます(^_^)

混みそうなのでまずこちらへね!



暑くもなくいい感じでお散歩できました。
富士山の雪解け水でできた池はそれはそれは透明度が高く、ところによっては青く見えました。

ここでタコ天と桃のソフトクリーム食べました。ちえみさんは訳あってあまり食べないので笑、ほとんど私が!


どんどん人が増えてくるので、早めに移動。

花の都公園はちらっと見ただけで、山中湖畔へ。



バックには雄大な富士山🗻が見えるはずなんですが…全く姿なし!
2年連続富士山に嫌われました。

湖畔を散歩したり写真を撮ったり~(^_^)


そろそろランチ。楽しみにしていたお店は臨時休業(>_<)だったので、急遽調べてフジヤマキッチンへ。



でも、こちらもとてもよかったです(^。^)
テラス席も広くてのんびりできました。
今度はグリルもいいな~。

ちえみさんに手懐けられる2ワンコ(^_^)v
後ろ姿が可愛い😍

そろそろFの服を作ってあげて!


ゆっくりランチして、次は河口湖へ。
ラベンダー咲いているかな~。

が、途中でついに雨が降ってきた!(◎_◎;)
でも、行くだけ行く!と頑張ったけどいよいよ本降りに~☔️


諦めて、どこか降っていないSAで遊ぼうということに。


で、談合坂SA!
まあまあ空いているし、降っていないのでドッグランへ。

誰もいなくてラッキー!
ボール投げしてしばらく遊んでいたら、山の方からゴロゴロと雷の音⚡️!(◎_◎;)
慌てて、引き揚げて雨でも大丈夫なところでまたまたおやつタイム!


幸い雷は来なくて、雨だけでした。


ワンコ連れていると、あちこちでワンコ好きの方に声を掛けられます。コッカーはめずらしいしね。それも楽しいですよね(^。^)


早めに高速に乗ったけど、やっぱり渋滞。でも、早めに帰宅できました。

高速ではほとんど雨☔️。こちらは何時頃に降り出したのかな?夜も涼しくて快適でしたね。


富士山🗻…行ってみたかったレストラン…河口湖のラベンダー…



またの機会にということになりましたが、急に決まった山中湖周辺のドライブもとても楽しかったです。

ちえみさん、フィズちゃんありがとう😊
またよろしくお願いしますね。




ひまわり

5月にネモフィラがたくさん咲いていた場所に今はひまわり🌻がいっぱい!と聞いて

ちょっと涼しかった今日、久しぶりにスポーツ文化公園に行ってきました。

考えてみると…2ヶ月ぶりか。
5月から6月にかけてちょっと体調悪くあまり散歩もしなかったからね。
そして、すぐに猛暑になってしまったから…(°▽°)


道の両側はひまわり🌻がずら~っと。



ベンチもたくさんあり、撮影スポットもあちこち😍










こちらは子供達の水遊び場。ミストも出てるよ。






広場で遊んで帰ろうと思ったら、メロウとチビタも来ているらしい。
帰りに一緒にソフトクリームを食べられました*\(^o^)/*






久しぶりのお散歩、楽しかったね~*\(^o^)/*

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR