銀太の血液検査

今日は夏休みをもらっていてお休み~(^_^)
自分の歯医者の予約があり、終わったのが10時半。

クリーニングとちょっとした治療で1時間かかっちゃった!(◎_◎

帰宅し、急いで支度して、こんどは銀太の病院🏥へ!

受付が11時半までだから忙しかった~。
なんとか受付終了10分前に到着しました。

もう一年以上肝臓の数値もいいので、1ヶ月前からドライフードだけにしています。
その影響がないかどうか気になったので、血液検査をお願いしました。





結果は
肝臓の数値は全て良し👍でした。

ただ前もあったのですが、軽い貧血があるので、レバーなどあげるようにします。

心雑と不整脈は相変わらずですが、まだそれほど悪くなく、経過観察ね!

まあまあの結果かな~。
このまま少しでも長く穏やかに過ごせますように。

今ドッグフードはこちら!


手作りご飯止めたら、楽~(^_^)
でも、なんか味気ないのでたまにいろいろトッピングしてやります。



昨日の散歩後の苺と銀太。


そして今…(^。^)


コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

ありがとうございます😊
手作りご飯、2年ですかね〜。
なんかすごく長かったような笑

だいぶ前から獣医さんにフードは普通ので大丈夫と言われていたけど、なかなか止められませんでした。
でも、たまたま良さそうなフードに出会ったので、これで行こうかなと!
しばらくレバーをトッピングしてやります。

2ワンの位置ですが、銀太が先に寝て、その近くに苺が行くのでこうなるのかな?

No title

銀ちゃんドライフードオンリーでも大丈夫になったんですね♪
yokoさんも長いことご苦労様でした。
アピィが病気した頃から銀ちゃんの手作り食が始まった気がするのでかれこれ2年ですかね。
でも何らかの効果はあったわけですよね!

まったり寝てるツーワン。
銀ちゃん後ろ、苺ちゃん手前でいつも同じな気がするぅ~~♪
決めてるのかしら!

☆ちえみさんへ

ありがとうございます😊
これで結果が悪かったら、手作りを億劫がった飼い主の責任で銀太が可哀想だなって思っていたのでホッとしました。

高齢犬用のフードはだいたい肥満犬用と兼用になっているみたいですね。
低カロリー低脂肪なのでね〜。
銀太の体重は今日9.6キロでした!
あちこち筋肉が落ちているからこのくらいかなぁ。

今日は私が午前の診察のラストになっちゃいました!(◎_◎

良かった良かった

検査オーライだったんですね。
まだまだ銀ちゃんには元気でいて貰わないとねぇ~お笑い担当ですからね(^m^)
・・・あとは飼い主さんですな(ファイト)。
私も獣医さん行かなきゃなんですけどね・・・。

銀ちゃん・・・高齢は良しとして、肥満犬なんですか?(笑)。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR