山中湖へ

本当はもっと標高が高い高原へ行く予定でしたが、天気を考えて、前夜に目的地変更になりました。

ブログを書くとき、どのくらいの細かさで書くか悩むところですが…悩んだ結果、今回もダイジェストで!
本当に悩んだのか笑



久しぶりに早起きしました!
高原ならば二頭連れてと思っていたけど、ちょっと人も多いところに行くので、銀太は留守番に。

ちえみさんとフィズちゃんの車に乗せてもらって山中湖へ向かいます。が、途中から初めての道!さすがちえみさん(^_^)v


道の駅どうしで休憩。


河原でも遊べていいところです。まだ時間が早く、露店のイワナの塩焼きが焼けてなくて残念(>_<)


平野から山中湖畔に到着。でも、素通りして忍野八海へ向かいます(^_^)

混みそうなのでまずこちらへね!



暑くもなくいい感じでお散歩できました。
富士山の雪解け水でできた池はそれはそれは透明度が高く、ところによっては青く見えました。

ここでタコ天と桃のソフトクリーム食べました。ちえみさんは訳あってあまり食べないので笑、ほとんど私が!


どんどん人が増えてくるので、早めに移動。

花の都公園はちらっと見ただけで、山中湖畔へ。



バックには雄大な富士山🗻が見えるはずなんですが…全く姿なし!
2年連続富士山に嫌われました。

湖畔を散歩したり写真を撮ったり~(^_^)


そろそろランチ。楽しみにしていたお店は臨時休業(>_<)だったので、急遽調べてフジヤマキッチンへ。



でも、こちらもとてもよかったです(^。^)
テラス席も広くてのんびりできました。
今度はグリルもいいな~。

ちえみさんに手懐けられる2ワンコ(^_^)v
後ろ姿が可愛い😍

そろそろFの服を作ってあげて!


ゆっくりランチして、次は河口湖へ。
ラベンダー咲いているかな~。

が、途中でついに雨が降ってきた!(◎_◎;)
でも、行くだけ行く!と頑張ったけどいよいよ本降りに~☔️


諦めて、どこか降っていないSAで遊ぼうということに。


で、談合坂SA!
まあまあ空いているし、降っていないのでドッグランへ。

誰もいなくてラッキー!
ボール投げしてしばらく遊んでいたら、山の方からゴロゴロと雷の音⚡️!(◎_◎;)
慌てて、引き揚げて雨でも大丈夫なところでまたまたおやつタイム!


幸い雷は来なくて、雨だけでした。


ワンコ連れていると、あちこちでワンコ好きの方に声を掛けられます。コッカーはめずらしいしね。それも楽しいですよね(^。^)


早めに高速に乗ったけど、やっぱり渋滞。でも、早めに帰宅できました。

高速ではほとんど雨☔️。こちらは何時頃に降り出したのかな?夜も涼しくて快適でしたね。


富士山🗻…行ってみたかったレストラン…河口湖のラベンダー…



またの機会にということになりましたが、急に決まった山中湖周辺のドライブもとても楽しかったです。

ちえみさん、フィズちゃんありがとう😊
またよろしくお願いしますね。





コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

相模原ICで降りたので、アピィちゃんちはここから近いのかな〜って思ってました。
山中湖近くていいですね〜(^_^)
道志みちは整備されていて心配になるようなところはなかったです。
道の駅もよかったですよ!

フジヤマキッチンはPICAの系列店なんですよね。
とても雰囲気が良かったですよ。

今度みんなで行きたいね〜。

No title

なんとかお出掛け出来てよかったですね!
中央道で行くより道志道で行く方が楽しいですよね。
酔うひとはちょっと無理かも知れませんが。
昔は所どころ舗装されてないところや細くなっていて譲り合わないと通れない場所もあって怖かったですよ。
フジヤマキッチンもどちらも知りませんでした!
でもPICA西湖のコテージにはアピィと泊まった事があります♪
何とか雨を避けて暑くなくてよかったですね。

フィズちゃんの洋服そうそう私も気になってた(笑)
早くFを貼ってあげて~~!

☆Flickままさんへ

ちえみさんのブログはまだ①ですからね〜(^_^)

雨が降り始めるまでになんとか楽しめました。
談合坂SAはドッグランがあるのは知ってたけど、苺は知らない子がいると心配なので今日も無理かなって思ってたけど、偶然誰もいなくて遊べました。
あっ、走っているのは苺とフィズちゃんですよ(^_^)

プチ旅行!そのくらいですね。
あまりお出かけしてないから、気晴らしのドライブくらいかな?
でも、十分楽しかったですよ(^_^)

あまり暑いのも嫌だけど、カラッと夏らしく晴れて欲しいですね。

No title

ちえみさんのブログでは忍野八海がメインだったので
てっきりそこだけかと思いましたが
道中色々あったんですね(^-^;

談合坂PAにドッグランが有るの知りませんでした
元気に走ってる苺ちゃんと銀ちゃん!!
楽しそうですね♪

梅雨明けした途端スッキリしないお天気続きですけど
楽しいプチ旅行が出来て良かったですね(*^^)v

☆キッチャンママさんへ

長野は朝から雨だったですか?
それなら変更して正解でした(^_^)

ランチまでだったけど、早く到着していたので、十分楽しめました。
忍野八海は海外からの観光客が多かったです。
世界遺産になったから、余計ですよね。

フジヤマキッチンはとてもよかったですよ。
敷地も広くて、3種類のカフェが入ってました。そんなに混んでなくてのんびり出来ました。

富士山、なかなか見られない…。
やっぱり冬かな〜。

No title

山中湖でしたか!
高原でなくて大正解だったと思います。
こちらは朝から一日中雨が降ってました。

忍野八海もすごい観光客ですね~
カフェもテラスが広々してるし、ステキだわぁ~
ゆっくり出来そう♪
山中湖なかなかいいな。
渋滞がなければね。

雨が降って、河口湖には行けなかったみたいですが、
充実した一日でしたね。

☆ちえみさんへ

あれ、さっきコメント書いたのにアップされてなかった!(◎_◎;)
たぶんキーワード入れ忘れだね!

昨日はお世話になりました。
いろいろ急遽決めたけど、結果的にはどれも◎だったね。

談合坂SAであんなにゆっくりしたことはなかったけど、それも楽しかったね!
ドッグランでも走らせてやれたしね。雨もギリギリセーフ(^_^)

また戻っちゃいましたか?
やはり旅に出ると食べちゃうよね〜。
特に私と一緒だと食べるよ〜(°▽°)
気をつけてね! タコ天🐙美味しすぎた!イワナの塩焼きはまだ心残り…笑笑

またよろしくお願いします。

お!UP完了ですね

今、①をUPして覗いてみたらダイジェスト版がUPされてました。
同時刻に書いてたみたいですね(笑)。

前日、しかも夜7時過ぎに決めた割には、なかなか充実した1日になって良かったです。
雨の降り始めが予定より早かったのは残念でしたが、でも雨覚悟だったし、それに談合坂も結構楽しかったですね。
(まるでカフェの様にお尻に根が張っちゃってたし(笑笑))。

Fの服・・・笑ってしまいました。いつ出来るかなぁ(^^;)。
今朝〇〇計に乗りました。3日分がすっかり戻ってました!何故だぁ~~!!!ガックリです。
でも頑張ります。

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR